【世界一周|持ち物】世界一周におすすめのバックパックの大きさは何リットル???


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


世界一周準備
backpackcol
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界一周に一番大事なアイテム、バックパック

世界一周するってなったら、バックパックが必要。しかも長い間背負って(もしくはコロコロ転がして)行くものだから、自分にフィットしたものを選んだ方が良い。僕自身、安物のコロンビアのバックパックで最初、世界一周に出発したんだけど、バックパックが大きさが55リットルで小さかったのと、サイズが合っていなくて、背負っていて痛かったので、世界一周10日目くらいで新しいのに買い替えました(笑)

なので、きちんといいものを選んぶことをおすすめします。

バックパックかコロコロか

バックパッカーならバックパックでしょ!って言っちゃうけど、女子だったらコロコロでもありだと思う。実際2割くらいの世界一周女子はコロコロを使っていた。

僕的には世界一周にはバックパックをおすすめする。

理由は
階段や段差がある場所でも動きやすいのと、ヨーロッパや、南米など石畳がある街並みだとコロコロは転がすのが大変だから。

バックパックの大きさって何リットルがおすすめ???

大は小をかねる。

途中でお土産も買うだろうし、寒い地域に行ったら冬服買ったり、寝袋買ったり、テントも買うかもしれない。食料も持ち歩くことになるかもしれない。

そう、世界一周していると荷物は増える!

だから、ある程度余裕をもった大きさがおすすめ。

バックパックなら70リットル以上

コロコロなら背負わないこと前提で80リットル以上でもいいかも
(実際に女子の旅人はほとんど背負ったことないそうです)

スポンサーリンク


世界一周におすすめのバックパックブランド

グレゴリー

アメリカ カリフォルニアのカバンメーカー
「Don’t Carry,wear it/パックは背負うのではなく、着るものだ」というコンセプトの基に、 大型パックから小型のパックまで一貫したものづくりをしている。
背負い心地がいいし、丈夫。シンプルでデザインも洗練されている。

僕も使ってます。おすすめ!

GREGORY ONLINE STORE|グレゴリー公式通販オンラインストア
グレゴリー(Gregory)公式オンラインストア。グレゴリーはカリフォルニアで生まれたバックパックブランドです。35年以上にわたり、最高の背負い心地と品質、機能性を追求した製品をつくり続けています。

オスプレー

アメリカ コロラド州
アウトドアや登山用の高性能バックパックを製造するメーカー
高い機能性と優美なデザイン。そのどちらも追求し高次元で製品化を実現し続けるバックパックメーカー。なかでも背負い心地とフィッティングには高いこだわりをもち、身体と一体化するようなフィット感は多くの登山者に支持されている。
http://www.ospreypacks.com/

モンベル

日本の登山用品、アウトドア用品メーカー
全国に店舗があって、機能的かつ良心的な値段で国内ブランドのコスパの良さがあると思う。
世界一周の持ち物を結構ここで買っている人が多い。

モンベル | オンラインショップ
アウトドア総合ブランド・モンベルの公式オンラインショップ。登山・キャンプ用品を中心に、カヌー・カヤック、自転車、スノーシューなど、高機能・高性能なアウトドアウエア&ギアの通信販売を行っています。

他にもあるけれど、この3つがおすすめだし、世界一周中の旅人が多く使っているブランド。

その中でいくつかカバンをピックアップします。

グレゴリーのバックパック

グレゴリー スタウト75 シャドーブラック 650270614 シャドーブラック L
by カエレバ

グレゴリーのバックパックでも値段が安い方。僕もつかっているが、20kgまで背負ったことがあるが、フィット感がハンパない。フロントジッパーから下の荷物も取り出せる。おすすめのバックパック!レインカバー付き。

僕も同じものを使ってます。超おすすめ!

スポンサーリンク


モンベルのバックパック

[モンベル] mont-bell トレッキングパック 80 1223357 ORBL (ORBL)
by カエレバ

何と言ってもコスパの良さ!
登山ブランドなんで耐久性もばっちり!

[モンベル] mont-bell アルパインパック60 ショート 1223326 IND (IND)
by カエレバ

オスプレーのコロコロ(トラベルキャリーバッグ)

OSPREY(オスプレー)ソージョン80 フラッシュブラック
by カエレバ

背負えて、転がせる。
オスプレーは丈夫なのでタイヤも丈夫で壊れにくい。
ポケットがたくさんあるので収納に困らない。

まとめ

バックパックは世界一周旅人の命。きちんとお店でフィッティングしてから購入しましょう。

(フィッティングしてからネットで買うのが安くておすすめ・・・)

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界一周準備出発前準備
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント

  1. […] 関連記事:【世界一周|持ち物】購入前に!世界一周にぴったりのバックパックの大きさは何リットル??? […]