PR

サプライスは海外航空券が安く予約できる日本の会社

サプライス
この記事は約11分で読めます。

3,000円割引クーポン配布中!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【7/16まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

マリンちゃん
マリンちゃん

サプライスについての疑問がいろいろあるんだけど、教えて!

 

Takeo
Takeo

サプライスを利用したことがある僕がなんでも答えるよ!

サプライスで航空券を予約するときの疑問点をまとめて回答していきます。

 

こんな疑問に答えます。

  • サプライスってどんな会社?
  • ログイン方法
  • コールセンターは?
  • ツアーは予約できる?
  • ホテル+航空券のセットで予約は?
  • 保険に加入できるの?
  • 荷物って預けられるの?
  • ポイントサイトを経由して予約できる?

サプライスの割引クーポンやセール・キャンペーンについて詳しく知りたい方は「サプライスの割引クーポン・セール情報・株主優待の獲得方法・使い方解説
」をチェックしてみてください。

3,000円割引クーポン配布中!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【7/16まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

  1. サプライスってどんな会社?
    1. サプライスってどんな意味?
  2. サプライスなら海外航空券が安く買える
  3. サプライスのログイン方法
  4. サプライスはクレジットカード払いOK
  5. サプライスのコールセンター
    1. サプライスのサポートセンター
  6. サプライスは海外専門のオンライン予約サイト
    1. サプライスは海外旅行に安く行ける
    2. サプライスで韓国旅行
    3. サプライスでソウル行きのチケット
    4. サプライスでハワイ行きのチケット
  7. サプライスで旅行を予約するメリット
    1. サプライスなら東京発の航空券が豊富
  8. サプライスにはツアーはない
  9. サプライスでホテル予約はできない
  10. サプライスなら保険が便利
  11. サプライスでの荷物が有料か無料かはキャリア次第
  12. サプライスなら多くの航空会社が選べる
    1. サプライスで航空券予約をやってみた
  13. サプライスはサイト経由で予約できるか
    1. サプライスが使えるポイントサイトを比較してみた
    2. サプライスを使うならどこ経由がおすすめ?
    3. サプライスならポイントインカムのポイント率が高い
    4. サプライスならモッピーもおすすめ
    5. サプライスならキャッシュバックで最大1万円
  14. よくある質問
    1. サプライスのマイページとは?
    2. サプライスってパスポート番号入力しないダメ?
    3. サプライスの退会方法
    4. サプライスでフライトが運休した場合

サプライスってどんな会社?

サプライスとは

サプライスは、海外航空券のオンライン予約サイトで、運営会社が大手旅行代理店のHISです。

日本の会社なので、安心して使えます。電話対応が日本人なのも安心して問い合わせが出来ました。

サプライスの評判・レビューが気になる人は、僕の体験談やネットの口コミをまとめた「サプライスの評判・口コミ|実際利用して分かった注意点4つ」をチェックしてみてください。

サプライスってどんな意味?

サプライスは、サプライズ(surprise)+プライス(price)をミックスした造語で、「旅の価格に、驚きを」が謳い文句になっています。

安い海外航空券を見つけることができます。

サプライスなら海外航空券が安く買える

サプライス海外航空券が安い

サプライスは海外航空券が安く買うことができます。

スカイスキャナーなどで検索すると、Gotogateなどもっと安いサイトが出てくることもありますが、海外の予約サイトはトラブルがあった時、対応が悪いことが多く、評判が良くありません。

サプライスは日本企業なので、トラブル時でもきちんと対応してもらえて、安心して格安航空券を購入することができます。

サプライスのログイン方法

サプライスのログイン方法

サプライスにログインするには、アカウント作成時に登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力する必要があります。

サプライスのログインページからマイページへログインできます。

マイページでは、予約確認、変更・キャンセル、メッセージ送信、キャンセルサポートの加入、eチケットの確認、予約番号の確認などができます。

サプライスはクレジットカード払いOK

サプライスはクレカOK

サプライズの支払いはクレジットカードが使えます。

ほとんどの場合、銀行振込決済ができず、クレジットカード払いのみとなります。

なので、クレジットカード、デビットカードを持っていない場合は、サプライスで予約することができません。

サプライスのコールセンター

サプライスのコールセンター

サプライスのコールセンターは、日本人がオペレーターをやっています。

サプライスの電話番号は、050-1752-6712です。

サプライスのサポートセンター

サプライスには、サポートセンターはありません。親会社のHISには、海外の主要都市にサポートセンターがあり、旅行中のサポートをしてくれます。

もし、旅行中にサポートセンターに頼る可能性がある場合は、HISで予約するのをおすすめします。

サプライスは海外専門のオンライン予約サイト

サプライスは海外航空券専用のオンライン予約サイトです。

国内旅行や海外航空券とホテルをセットで予約することはできません

国内旅行や海外航空券とホテルをセットで予約したい場合は、他の予約サイトで予約する必要があります。エクスペディアが利用者も多く、世界中をカバーしていておすすめです。

サプライスは海外旅行に安く行ける

サプライスなら海外旅行に安く行けます。

理由は、サプライスには、航空券がお得に買えるいろんな割引があるから。

具体的には、

  • 不定期で配布されているクーポン
  • ウィークリーセール
  • 最大10,000円キャッシュバック
  • シークレットセール

などお得がいっぱいあります。

お得情報をもっと知りたい人は、サプライスの割引クーポン・セール情報・株主優待|ゲットの仕方・使い方解説をチェックしてみてください。

サプライスで韓国旅行

韓国に行くならサプライスで予約できます。

多くの航空会社比較できるし、韓国のいろんな空港へのフライトを予約することができます。

サプライスでソウル行きのチケット

サプライスでソウル行きを検索してみましたが、1万円前後で片道予約ができます。

時期にもよりますが、往復2万円なので、かなり安く行くことができます。

受託手荷物15kg無料で2万円の航空券も出てきました。

サプライスでハワイ行きのチケット

サプライスでハワイ行きも予約できますよ。

ハワイ行きは、片道より往復でとったほうが安かったです。

安い時期なら往復10万円前後で予約できました。しかもJALなので快適なハワイへのバケーションができそうです。

サプライスで旅行を予約するメリット

サプライスのメリット

サプライスで旅行予約をするメリットは、もしもの時の保険「キャンセルサポート」に入れること、お得なクーポンやキャッシュバックや割引セールをやっていること、日本人の電話対応だからトラブル時もスムーズなどの理由が挙げられます。

いろんな航空会社を比較でき、往路と復路一番安い航空会社をセットして往復予約できるのもサプライスのメリットですね。

航空会社の公式ページで予約するとこういった複数のキャリアをミックスして予約することはできませんから。

サプライスなら東京発の航空券が豊富

サプライスには、東京発の航空券がたくさん掲載されています。

東京の成田空港・羽田空港は、世界各地の空港にフライトが飛んでいるので、いろんなルートの航空券を予約することができます。

例えば、直行便より、経由便が安いことが多いので、時間がある人は、経由便を選ぶと良いでしょう。

値段の安い順に並び替えできるので、値段重視の人は探しやすく便利です。

サプライスにはツアーはない

サプライスはツアーなし

サプライスには、ツアーはありません。海外航空券のみ予約が可能です。

添乗員付きツアーや現地スタッフによる空港からホテルへの送迎などはHISなどの旅行会社で予約する必要があります。

ただし、ツアーは当然、旅行代金が高くなってしまいます。

どこの空港でもタクシーはいるので、自分でホテルまで辿り着けることはできますよ。

サプライスでホテル予約はできない

サプライスはホテル予約できない

サプライスでは、ホテルの予約はできません。サプライスの公式サイトでは、「航空券+ホテルの予約」メニューがありますが、HISに遷移しちゃうので、サプライスの予約ではありません。

HISはちょっと高めなので、価格重視ならエクスペディアがおすすめです。

サプライスなら保険が便利

サプライスは保険が便利

サプライスには便利な保険が2つあります。

  1. キャンセル料をカバーしてくれるキャンセルサポート
  2. 旅行時のトラブルをカバーしてくれる海外旅行保険

キャンセルサポートは、出張、トラブル、事故、病気などで旅行がキャンセルになった場合のキャンセル料を最大10万円まで補償してくれる保険です。

詳しくは、サプライスのキャンセルサポート・キャンセル料・返金・変更方法を紹介をチェックしてみてください。

海外旅行保険は、貴重品などを無くした、海外旅行中の病気、怪我、ものを壊したなどの賠償責任などを補償してくれます。

予約時に同時で申し込むことができるので、いちいち海外旅行保険を別で加入手続きする必要がないので楽ちんです。

ただし、フライトの遅延とロストバゲージの際の補償は含まれていないので注意しましょう。

サプライスでの荷物が有料か無料かはキャリア次第

サプライスの荷物について

サプライスで予約時に、預け荷物(受託手荷物)が有料なのか無料なのかは利用する予定の航空会社次第です。

予約時に、無料預け荷物が付帯しているかどうか表記されているので、チェックしましょう。

基本的にANAやJALなどのフルサービスキャリアは無料で荷物を預けられます。

エアアジアやピーチなどに代表されるLCCは有料オプションで預け荷物を追加します。

僕が実際、LCCのZIPAIRを予約した際も、預け荷物は有料オプションでした。予約時に追加料金を払って預け荷物を追加しました。

サプライスなら多くの航空会社が選べる

サプライスは多くの航空会社を一括で比較検索できます。

自分が知らない航空会社も一気に調べてくれるので、とっても便利です。

サプライスで航空券予約をやってみた

実際、タイのバンコクに行く際、サプライスを使って航空券を予約してみましたが、自分の知らないZIPAIRという新しいキャリアを見つけて予約しました。

常に、一番安いフライトを見つけることができるし、タイミングによっては割引クーポンを利用することができるので、安く航空券を予約することができます。

サプライスはサイト経由で予約できるか

サプライスでポイ活

サプライスはポイントサイト経由で予約することができます。

各ポイントサイトにサプライスが掲載されているので、自分が使っているポイントサイトを経由して、サプライスの予約をするとポイントバックがあって良いでしょう。

サプライスが使えるポイントサイトを比較してみた

ポイントサイト名 ポイント率
モッピー 2.0%
ポイントインカム 2.0%
バリューポイントクラブ 1.3%
Get Money 1.3%
ハピタス 1.2%

ポイントバックが高いのが、モッピーとポイントインカムで2%になります。

10万円の航空券を予約した場合、2,000円分戻ってくるので結構大きいなポイ活になりますね。

サプライスを使うならどこ経由がおすすめ?

サプライスを使うなら、おすすめは、モッピーです。モッピーならサプライス利用で2%のポイント還元がありますし、多くのサイトと提携しているので、いろんなところでポイントが貯まります。

例えば、モッピーなら、楽天市場やYahoo!ショッピング、ユニクロ、Apple公式などたくさんのサイトが登録されています。

買い物するときに、モッピーを経由するだけでどんどんポイントが貯まっておすすめです。

サプライスならポイントインカムのポイント率が高い

サプライスを予約するならポイントインカムがおすすめ。

理由はポイントバック率が2.0%と高いから。

僕が調べたポイントサイトの中では一番ポイントが高かった。

サプライスならモッピーもおすすめ

モッピーもサプライス利用する中で一番ポイントバック率が高い2.0%だった。

サプライス利用時にポイントサイトを経由するなら、モッピーかポイントインカムのどちらかがおすすめです。

サプライスならキャッシュバックで最大1万円

サプライスのキャッシュバック

サプライスには、独自で最大1万円キャッシュバックになるフライトもたまにあります。

僕もフライトを検索していたら、最大1万円キャッシュバック案件を見つけることができました。

キャッシュバックの見つけ方は、サプライスのトップページから航空券を検索して、検索結果一覧の中に、「〇〇円オトク!」「キャッシュバック適用価格」と表記されています。

あとは通常通り、予約を進めていけば、キャッシュバックが適用されて、合計金額からキャッシュバック分の金額が値引きされます。

後から、返金されるのではなく、決済時に値引きされる形です。

よくある質問

サプライスのよくある質問

サプライスに関するよくある質問に答えていきます。

他にもわからないことがあれば、一番下にあるコメント欄から、質問していただければ答えますので、お気軽にコメントください。

サプライスのマイページとは?

サプライスのマイページは、会員登録したユーザーの個人情報、予約情報、過去の利用履歴などが確認できます。

また、サプライスにメッセージを送る機能もあります。サプライスではメールアドレスを公開していないので、メールで連絡を取ることができません。

予約中で出発前のフライトに関しては、eチケット出力、予約詳細、情報入力、保険の加入、支払い金額の確認、キャンセル・取消などができます。

サプライスってパスポート番号入力しないダメ?

サプライスでは、パスポートナンバーの入力は必須ではありません。

購入時にパスポート番号の入力欄も表示されない場合が多いです。

ただし、一部の航空会社では、予約時にパスポート番号の入力が必須のキャリアもあります。

具体的には、LCCの一部、中国の航空会社、 アエロフロートロシア航空、S7航空、ウズベキスタン航空は予約時にパスポート番号と有効期限の入力が必要で、入力後の変更が一切できません。

パスポート番号が空欄のままで予約した場合は、「マイページ」内の「旅行者情報」でパスポート番号の入力をすることができます。

 

サプライスの退会方法

サプライスの退会方法を紹介します。

スマホの場合は、マイページにサインイン後、ページ下の方にある「会員メニュー」>「退会」を選択し、次の画面で内容を確認後「退会する」をタップすると退会ができます。

PCの場合は、マイページにサインインをして「マイページ」に飛び、右上の「退会以来」をクリックして、「送信」をクリックすればOKです。

サプライスでフライトが運休した場合

サプライスで予約したフライトが運休した場合は、基本的に航空会社での対応になるので、サプライスに連絡しても無駄な場合が多いです。

利用予定の空港に行って、航空会社のカウンターで対応を聞きましょう。LCC以外のフルサービスキャリアであれば、宿泊費や交通費、振替便、払い戻し方法などをきちんと案内してもらえます。

LCCが運休した場合は宿泊費や交通費は出ないと思います。振替便か払い戻しは対応してもらえると思います。

 

 

コメント