【ペルー|ワンチャコ】チクラヨからトルヒーヨ、ワンチャコへバス移動。Claroのシムカード購入 ’17.1.5(世界一周1年4ヶ月と5日目)


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


ペルー
スポンサーリンク

 

エクアドルのクエンカからの夜行バスは予定時間を2時間ほど遅れて、14時間かかって昼の12時にチクラヨに到着。

ここでのぶとはっつと別れる。二人は先にリマを目指すのでここチクラヨでリマ行きの夜行バスを今夜乗るのだ。夜行2連発・・・
僕には無理だ。

僕は海でのんびりしたかったのでトルヒーヨのとなり街のワンチャコに滞在することにした。

スポンサーリンク

ペルーのプリペイドシムカード購入

ペルーは長めに滞在になるのとバス移動の時に調べ物したり、暇つぶしのためにプリペイドをSIMカードを買うことにした。

チクラヨのバスが到着したところからすぐ近くに「Claro」ってキャリアの店舗があるのでそこへ徒歩で向かう。

英語が話せるスタッフがいたのでスムーズにいけた。

最初はスペイン語で「チップ プレパゴ」って単語だけ並べてみたけど。

チップはSIMカードのこと。
プレパゴはプリペイドのこと。

まずは、チップだけ買わないといけないらしく、5ソレス。

それから3GBのパッケージで85ソレスとSNS(FBとツイッター)使い放題で5ソレス
トータル95ソレス(約3,325円)

購入時はパスポートが必要でした。

無事に3GB分のインターネットパッケージゲット。

4G(LTE)になるまで1日またないといけなかったっぽい。1日経ってスマホを再起動したら3Gから4Gに変わった。

もしくは最初から再起動したら4Gにすぐなったのかは不明。

【ペルー】プリペイドSIMカード購入とインターネットパッケージ料金|Claro
ペルーでシムカードを買ってインターネットに繋いでみたのでまとめてみました。 ペルーのキャリア Claro、Movistar、など ClaroのプリペイドSIMカードを購入してみた スペイン語で SIMカード=チ...

チクラヨからトルヒーヨへバス移動

チクラヨはバスターミナルがなく、バス会社ごとに専用のバス乗り場を持っている。
といってもだいたい固まっているので、歩いて探せるのだが。

トルヒーヨ行きのバスを探しに出かける。
クルスデルスル、 Linea、CIVAなど聞いたけど、EMTRAFESAしかトルヒーヨ行きが出ていないみたい。


EMTRAFESAへ行くと頻発しているらしく、30分後のチケットを18ソレス(約630円)で購入。

お腹が減っていたので、向かいのスーパーでサンドイッチを買う。3.9ソレス(約137円)

4時間でトルヒーヨに到着。

トルヒーヨもチクラヨと同様にバスターミナルがない。というよりもペルー全体でバスターミナルがない傾向にあるらしい。
だからなるべく同じバス会社で乗り継いだ方が楽なのだ。同日乗り換えする際は。

【ペルー|バス予約】複数のバス会社を一括検索できるネット予約サイトの予約方法
ペルーのバス移動時におすすめの便利なサイトの紹介です。 ペルーはバス移動がメインになります。Cruz del Sur やCiva など有名なバス会社のHPから直接予約や、バス会社のカウンターに行って買うこともできますが、これから紹介するサ...

チクラヨからワンチャコへバス移動

EMTRAFESA社のバス乗り場から外へ出てワンチャコへのローカルバスがどこにでているか聞く。

歩いて数分のところに乗り場があった。


途中でみつけた串焼き屋で串焼き2.5ソレス

ワンチャコのバス乗り場の場所
(路線上であればどこでも手をあげれば乗れるし、どこでも降りれる)

バス料金は1.7ソレス(約60円)で約30分でワンチャコへ。

バスのシフトが後ろ過ぎてびびる。


この体制つらくないか(笑)

目星をつけていた宿の近くで降ろしてもらう。
Surf hostel Meriへいってみるけど、フルって言われてしまう。

もう一つ目星をつけていたMy Friend Surf Hostelへ。

空いていたので部屋をチェックして悪くなさそうなので泊まる。
ドミで15ソレス(約525円)と激安。

夕食を食べに出かける。

チキン焼いている安いお店があったのでそこで。


チキン1/8とフライドポテトとサラダで7ソレス(約245円)

帰りにビール大瓶7ソレス(約245円)で買う。
帰り道に7ソレスって夕食の値段と一緒だなーってことに気付き、高すぎるって理解した。

ぼったくり価格やん。
王冠に4ソレスって書いてあるし(笑)

水2Lを3.5ソレス(約125円)を買って宿に戻る。

宿の屋上で他の客に混ざってしゃべるけど、スペイン語中心で全然ついていけない・・・

南米にきたんだなーって思うわ。
スペイン語がんばろーっと。

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費23.9ソレス=837円
宿15ソレス=525円
その他95ソレス=3,325円
交通費19.7ソレス=690円

合計5,377円
旅の累計2,469,444円

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペルー南米
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント