【メキシコ|カンクン】イスラムヘーレスへ日帰り旅行 ’16.12.2(世界一周1年3ヶ月と2日目)

メキシコ
この記事は約2分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

今日はカンクンから日帰りで行けるイスラムヘーレスっていう島へいってみることに。

まずは歩いて、コレクティーボ乗り場へ。
場所はマクドナルドの目の前。コレクティーボはたくさん止まるけど、イスラムヘーレスのフェリーが出ているグランプエルト行きのコレクティーボが見つからない。


コレクティーボ乗り場

結局タクシーで行くことに。
1台35ペソひとり12ペソ

スポンサーリンク

フェリーでイスラムヘーレスへ

フェリーは往復で146ペソ

所要時間40分ほど。
屋上で気持ち良く。

イスラムヘーレスでゴルフカートレンタル

イスラムヘーレスは小さい島だけど、歩いては回れないので、ゴルフカートを借りて回るのが一般的。

1台600ペソで夕方まで。4人までは乗れる。

夕方5時半の船があるのでそれまで借りて5時半のフェリーで帰るのがおすすめ。

ゴルフカート

とりあえず、ドライブがてら南の先端を目指す。

見晴らしがいい。

そのあと、島の北にあるビーチ、プラヤノルテへ。

昼食は節約してコンビニでホットドッグ、ビール、タバコで105ペソ

DCIM102GOPROGOPR0902.

ビーチ、プラヤノルテでのんびり。
のんびりしてたら貧◯女子にいたずらされる。

夕方の便で戻る。

帰りはフェリー乗り場からコレクティーボが見つかる。8ペソ。

今日は明日ピンクレイクを見に行くためのレンタカーの予約をしに行く。7人乗りの車を借りれた。

僕らが借りたレンタカー屋さん。英語も通じる。
「Budget」


グーグルマップ

【メキシコ】カンクンからピンクレイクへレンタカーでの行き方
レンタカーカンクンからピンクレイクへ カンクンから日帰り可能なピンクレイクにレンタカーで行ってきたので紹介します。 ツアーも出ているようですが、さっかくなのでレンタカーを借りて仲間を集めて行った方が楽しいです。 ピンクレイ...

夕方はポトフを作る。

その他出費

日焼け止めとサングラス450ペソ

今日の出費(レート 1ペソ=5.7円)

食費105ペソ=599円
宿170ペソ=969円
その他450ペソ=2,565円
交通費366ペソ=2,086円

合計6,219円
旅の累計2,355,176円

 

コメント

スポンサーリンク