PR

【メキシコ|コスメル島】コスメルでのんびり ’16.12.17〜20(世界一周1年3ヶ月と17〜20日目)

メキシコ
この記事は約3分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

’16.12.17

なお君がチェックアウトしていった。
また、カンクンで会おうね!

スーパーで食材を買い込む。250ペソ。料理を作って楽しもうと思う。

スーパーでイカした名前のウィスキーみつけた「ブラックジャック」
飲まなきゃ(笑)

思わず色々買ってしまって結構高くついた。

今日はカンクンの日本人宿「ロサス7」で会ったひろ君がチェックインしてきた。

おつまみ作成。

アボカドと玉ねぎ、トマト、パクチーを使ってメキシコ的な料理?
味付けは塩コショウとライムで。
よくわからんけど(笑)


’16.12.18

親子で来ていた方がチェックアウトしていった。

その後ランニングへ。
10km走る。

昼はカルボナーラ。

メキシコはチーズやクリーム系が充実しているのでついつい作ってみたくなった。

いつも思うんだけど、カルボナーラかカルボラーナか。

カルボラーナ

カルボナーラ

うん。正しいのはカルボラーナだな(笑)


’16.12.19

ひろ君の足を揉ませてもらう。

カフェオープンに向けて頑張って!!!

足揉み日記#73
世界を旅しながら、足揉みをしています。 若石リフレクソロジー「あしたび」 揉ませてくれた人を紹介します。 73人目はひろ君! カンクンの「ロサス7」で出会って、メキシコのコスメル島の日本人宿「カサ・コスメレーニャ」で再会! 世界のカフェを回...

カサ・コスメレーニャの庭の木を刈っていて、ココナッツの実が大量に収穫されていたので、一つもらうことに。

実を言うと大好物!!!

自分でカットしろというのでやってみる・・・

うまく当たらない・・・

何回もやりまくっていたら。

結局オーナーの旦那さんがカットしてくれた!


結構嫌いな人も多いけど、僕は大好き。
みんな生臭いとかいうけど、これは自然のポカリスエットってわかってる???
ミネラルたっぷりなんだよ。
ということで暑い時はココナッツだよー。

しょう君、ゆうき君チェックインしてくる。

また、パスタ作る。

材料同じなんで、同じものが出来る(笑)

タバコ48ペソ
オレンジジュース16.5ペソ


’16.12.20

ランニング

途中でハーレーダビットソンのレンタルを見つけた。

24時間で255ドルだそうだ。高い!けどハーレーで走ってみたい。

夜はタコスを食べにスーパーへ。

24ペソ

あした、たびにでる。
カンクンへ。

ついにだらだらし続けたコスメル島も終わり。
あした、カンクンへ戻ることに。

今日の出費(レート 1ペソ=5.7円)

食費290.5ペソ=1,656円
宿1,200ペソ=6,840円
その他48ペソ=274円
交通費0ペソ=0円

合計8,770円
旅の累計2,393,387円

 

コメント