【メキシコ】カンクンからピンクレイクへレンタカーでの行き方

メキシコ
この記事は約2分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

レンタカーカンクンからピンクレイクへ

カンクンから日帰り可能なピンクレイクにレンタカーで行ってきたので紹介します。

ツアーも出ているようですが、さっかくなのでレンタカーを借りて仲間を集めて行った方が楽しいです。

ピンクレイクはその名前の通りピンク色の湖で人口的に作られた塩田になります。最初に言っておきますが、僕的にはかなりがっかり観光スポットです。

スポンサーリンク

ピンクレイクの場所

カンクンの北西に位置する。


グーグルマップ

ピンクレイクの写真

僕的に感動はうすい。

水の中に入ると管理している人に怒られますw

近くにある塩の製造所

レンタカー情報

レンタカーは当日の朝に行って借りられたという情報がありましたが、7人乗りのミニバンを借りたかったので前日に予約しました。
念のため予約した方がいいでしょう!

Budget


グーグルマップ

Hertz

hertzmexico.com


グーグルマップ

 

ピンクレイクへのレンタカーでの行き方

カンクン市内からレンタカーでピンクレイクに行くにはまずカンクンを西へ。バヤドリドを目指す。

バヤドリドを北に曲がりティシミン通って海沿いまで出たところで東に進むとピンクレイクにたどり着く。

一般道でも、カンクン〜バヤドリド間は高速道路をしようしても行ける。

高速道路を使って行った場合

往復の走行距離が550km

時間的には片道3時間で付きますが、途中で食事したり、ピンクレイクでのんびりしたりしていると8時間以上かかるかなという感じです。

1日で550km走るとなると高速料金はケチらずに高速道路を使うことをお勧めします。

高速道路の料金は片道273ペソ(約1,700円)です。

実際にピンクレイク行くのにかかった料金

合計20,500m円で7人で行ったので

一人当たり2,930円くらいです。

ピンクレイク入場料

無料

レンタカー料金

「Budget」というレンタカー会社で借りた。

借りたレンタカーは7人乗りのミニバン。

24時間で1,756ペソ(約11,000円)

ガソリン代

970ペソ(6,100円)

高速道路料金

カンクン〜バヤドリド間のみ高速道路を使える。バヤドリドからピンクレイクまでは一般道。

高速道路料金は往復で546ペソ(約3,400円)

 

コメント

スポンサーリンク