PR

【アメリカ|ニューヨーク】セントラルパーク、ダコタハウス、エンパイアステートビル ’16.10.28(世界一周1年1ヶ月と28日目)

アメリカ
この記事は約2分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

昨日のメガバスの夜行バスで朝7時に予定通り、ニューヨークに到着。

到着場所はマンハッタンのど真ん中、7th Ave 27th Stに到着した。

メガバスのニューヨーク降車場所


グーグルマップ

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ニューヨークに到着

学生時代のバイトの先輩、竹嶋さんに出迎えてもらい、午前中のニューヨークを歩く。

img_5407朝のタイムズスクエアは空いていたが、世界の中心に来ている感じがしてワクワクしたー!

そのあとは地下鉄で今日の宿まで。地下鉄はシングルチケットで3ドル、リユース可能なメトロカードだと1ドル取られるが竹嶋さんからもらった。
ニューヨークの宿はめっちゃ高かった。

なのでAirbnbで安いのを探した。
普通にドミトリー形式の宿があったのでそこを3泊予約。
1泊3,500円ほどでニューヨークに泊まれるので安い方だと思う。

Airbnbの登録は→https://www.airbnb.jp

キッチン付きを選んだ。ニューヨークはレストランで食べると高いから。

ご飯を炊いてふりかけで食べる。やっぱりご飯が一番!

午後からは早速観光に出掛ける。

ダコタハウス

まずはダコタハウスへ。img_5826セントラルパーク横の72ndストリートにあり。
ジョンが住んでいた場所として有名。中は入れないけど、ガードマンが親切で聞いたらちゃんとダコタハウスだよーって教えてくれた。ジョンのゆかりの地を回れて感動。

セントラルパーク

歩いて、セントラルパークを回る。img_5830

img_5825あとでここを走ろうと決めた。

なかはだだっ広く、走っている人もたくさんいたし、アイススケート、動物園もある。

アップルストア

そのあと、アップルストア
dsc_0189

dsc_0190

教会
dsc_0195

dsc_0198

ロックフェラーセンター

dsc_0199

ニューヨーク図書館

dsc_0202

dsc_0205

dsc_0207だれでも使える。

ニューヨークは屋台が多い。
お腹減ったので屋台でホットドックを食べる。2ドル
dsc_0208

エンパイアステートビルからの夜景

夜はエンパイアステートビルへ夜景を見に行く。
dsc_0209

dsc_0214

高いので迷ったがネットでかなりおすすめされていたので32ドル払って上まで登ることにした。

img_5863夜景はめっちゃ綺麗だった!!!
ただ、風が強くてめちゃくちゃ寒かった!!!!

夕飯は宿に帰って自炊!
帰る途中でスーパーによって食材の買い出し。16.33

明日の自由の女神の予約をしておく。

メトロ2.75×3

 

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費18.33ドル=1,925円
宿3,500円
その他32ドル=3,360円
交通費8.25ドル=866円

合計9,651円
旅の累計2,096,737円

 

コメント