PR

【カナダ|トロント】ニューヨークへメガバスで夜行移動 ’16.10.27(世界一周1年1ヶ月と27日目)

カナダ
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

’16.10.27

朝食を食べてチェックアウト。

時間まで宿のバーで過ごす。

バスの中で食べるようにスーパーで食料買い出し。

パンとドライイチジク(これが安くてうまかった。これとパンを一緒に食べればイチジクパンだ)、ショートブレッドを買い込む。
もう、ポーランドの空港で食べたような高い飯はゴメンだぜ。8.5カナダドル。

バスはネットであらかじめ予約済みのメガバス。
ここのバスは早めに予約すると1ドルで乗れちゃう。グレイハウンドより安かったのでここにした。グレイハウンド59カナダドル、メガバス57カナダドル。そんなに変わらないか。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

トロントからニューヨークへバス移動

時間になったので、地下鉄でメガバスの乗り場、コーチターミナル(バスターミナル)に移動。

img_5383

トロントコーチターミナル Toronto Coach Terminalの場所


グーグルマップ

img_5384
ちなにみここはグレイハウンドとメガバスのターミナルです。フリーWi-Fi、トイレ、売店、ベンチありで待ち時間もなんなく過ごせます。

時間になってメガバスに乗り込む。

img_5385
メガバスはネットで予約したら、予約番号見せればオッケーなのでプリントアウトの必要なし。予約確認メールが来るのでそれをスクショして持って行こう。乗車にはパスポートが必要。まぁ、アメリカ入国するので当然パスポートは必要なんだけど。。。

img_5387

img_5386

陸路でのアメリカの入国審査

バスは2時間半ほどでアメリカ国境到着。カナダの出国イミグレはなし。

アメリカの入国審査は厳しかった。

パスポートを出す。ESTAなので、日本語の必要用紙に記入。
それから英語で色々質問される。

何しに来た、どこへ行く。働く気か。

めっちゃ疑われている。

帰りのチケットはあるか。

あー、やっぱりアウトの航空券を見せろって言われた。あらかじめ予約しておいてよかった。ここじゃ絶対Wi-Fiなさそうだし。

キャンセル可能な航空券の買い方は

【世界一周|LCC旅行者必見】チェックイン時「帰りの航空券がないと搭乗させない」と言われたらどうするか?
世界一周航空券かLCCか 世界一周をする時にまず悩むのが航空券をどうするかで、世界一周航空券にするかその都度LCCを買うか。 僕はルートが全然決められなかったので、LCCでその都度買うことにして旅立ちました。 世界一周航空券のメリットは通年...

入国時に6ドル払う。アメリカドルのみ
そのあと機械で指紋採取。

とりあえず、入国スタンプ押してもらう。

そのあと、バスの中から出された、バックパックをX線へ。
そして行動用の小さいカバンを荷物検査。

全て出される。
そして、英語で質問。

食べ物はないか、武器はないか、爆発物はないか、麻薬はないか、

食べ物はドライイチジクがあったけどOKだった。

荷物をチェックしながらこれはなんだとか。
反射区図表があったので、なんだって言われて、フットマッサージのやつって答えたら、仕事をする気かって突っ込まれる。
自分で自分の足を揉む時に使うだけですと切り抜ける。

全部カバンの中身を漁られてなんとかオッケー。

結局バスには最後に戻ることに。

そしてバスに戻って出発。
この日のバスは空いていて一人で2席使えたので横になって寝れた。

旅のヒントとして、メガバスは2階建バスなんだけど、ちょくちょく休憩するので寒い時期に移動する場合は上の階の方が寒くなくていい。
なぜなら休憩中はドアが開きっぱなしになっていて、1階は寝ていて寒くなる。

だらだら寝ていたらあっという間にNYに到着。

7:05予定が7時15分頃の到着だったのでほぼ予定通り。

ここで竹嶋さんに朝から出迎えてもらう。

次に続く。

トロントからニューヨークへバスでの行き方・料金・所要時間・予約方法・バスターミナル
トロントからニューヨークへバス移動したのでその時のバス料金、予約方法、バスターミナルの場所など紹介します。 トロントからニューヨークへのバス会社 メガバス グレイハウンド メガバスの予約の仕方 料金 35〜75ドル前後 混雑状況、予約時期に...

今日の出費(レート 1カナダドル=80円、1アメリカダドル=105円)

食費8.5カナダドル=680円
宿0カナダドル=0円
その他6カナダドル=480円
交通費2.9カナダドル=232円
バス57アメリカドル=5,985円

合計7,377円
旅の累計2,087,086円

コメント