セドナおすすめ4大パワースポット(ボルテックス)所要時間、服装、駐車場

アメリカ
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

航空券予約は、全ての航空会社を一括で比較・検索出来るスカイチケットがおすすめ。最安値が見つけられて、便利!
スカイチケットで航空券を検索

航空券予約は、全ての航空会社を一括で比較・検索出来るスカイチケットがおすすめ。最安値が見つけられて、便利!
スカイチケットで航空券を検索

マリンちゃん
マリンちゃん

セドナのパワースポット:4大ボルテックスについて教えて欲しいの。

  • セドナに観光に行くならどこに行けばいいの?
  • ボルテックスって何?
  • 4大ボルテックスの所要時間は何分かかるの?
  • 4大ボルテックスの駐車場の場所は?
  • 4大ボルテックスのおすすめの時間は?
  • 駐車場料金は?
Takeo
Takeo

先日セドナへパワースポット観光に行った僕が、こういった疑問にお答えします。

この記事の内容

  • セドナに観光に行くなら4大ボルテックスを回るべき
  • ボルテックスについて
  • 4大ボルテックスの所要時間について
  • 4大ボルテックスの駐車場の場所をグーグルマップで紹介
  • 4大ボルテックスのおすすめの時間を紹介
  • 駐車場料金は共通パスで1日券5ドル、7日券で10ドル
スポンサーリンク

セドナとは

セドナとは、アリゾナ州のほぼ真ん中に位置している小さな観光地です。。

赤い岩山に囲まれた”癒しとスピリチャルの街”で、ネイティブアメリカンが儀式を行っていた神聖な場所です。

セドナにはボルテックスと呼ばれるエネルギーが強く感じられる場所が、たくさんあります。

パワースポット:ボルテックスとは

ボルテックスは地球の磁力・エネルギーが強く感じられる場所です。

セドナには4大ボルテックスと呼ばれるエアポートメサ、カセドラル ロック、ベルロック、ボイントンキャニオンがある他、たくさんのボルテックスがセドナ一帯にあります。

ボルテックスは、ハイキングやウォーキングなど自分の足で回ったり、レンタルバギーやレンタル自転車などで回ることもできます。

ボルテックスは、男性的・女性的エネルギー、電気的・磁気的エネルギー、プラス・マイナスエネルギー、外向き・内向きエネルギーなど、様々な性質を持っています。

その時の自分にあった、気持ちよく感じられるボルテックスを探し当て、癒されましょう。

4大ボルテックス

セドナ4大ボルテックスを紹介します。

  • カセドラルロック
  • ベルロック
  • ボイントンキャニオン
  • エアポートメサ

初めてセドナへ訪れる人は、この4つのボルテックスに訪れてみることをおすすめします。

ボルテックス名 所要時間 エネルギー おすすめ時間帯
カセドラルロック 2〜3時間 男性的・女性的 午前中
ベルロック 1〜2時間 男性的
ボイントンキャニオン 2〜4時間 男性的・女性的
エアポートメサ 30〜1時間 男性的 サンライズ、サンセット

カセドラルロック Cathedral Rock

セドナ4大ボルテックス カセドラルロック

カセドラルロック

カセドラルロックは、僕が一番おすすめするボルテックスです。

理由は、登りごたえのあるハイキングコースと途中の景色、上の方で見渡すことのできる景色が絶景だからです。

トレイルコースの一番上までいって、腰を据えて周りの景色を眺めていたら、心が本当にすっきりしました。

カセドラルロックは大聖堂を意味する岩山です。その名前の通り、壮大な姿が外から見ても美しいボルテックスです。その姿はオルガンパイプロックとも例えられています。

トレイル

セドナ4大ボルテックス カセドラルロック

カセドラルロック

トレイルは駐車場のトレイルヘッド(トレイル出発点)から片道45分ほどです。景色を楽しんだり、写真を撮ったり、腰を下ろして心を落ち着かせたりするので、トレッキングの時間は往復2〜3時間かかります。

セドナ4大ボルテックス カセドラルロック

カセドラルロックの途中はかなり急な登りがある

セドナ4大ボルテックス カセドラルロック

セドラルロックのトレイル最終地点付近

紫外線対策をお忘れなく

アクセスと駐車場

セドナ中心部に近くアクセスしやすい。

人気のボルテックスであり、ハイキングの時間も長めで、駐車場も少ないので、駐車場が満車の場合が多い。午前中が比較的、車が少なくおすすめ。

レッドロックパスOK

ベルロック

セドナ4大ボルテックス ベルロック

ベルロックはその名の通り、ベルの形をした美しい岩山です。

男性的なエネルギーを持っているボルテックスです。

トレイル

セドナ4大ボルテックス ベルロック

ベルロックの8割登ったところ

ベルロックの周りを歩くCourthouse Butte Loop Trailコースは、高低差が少なく誰でも歩くことができます。

ベルロックへのトレイルコースを登る場合、駐車場から2〜30分で上の方(途中8割ほど)まで行けます。初めはなだらかな道が続くので、比較的楽ですが、途中から急になるので、無理をしないようにしましょう。

ベルロックの頂上の部分はかなり急になっているので、ガイドなしでは登れないと思います。ベルロックは上の方まで登ったはいいけど、降りれなくなって救助を頼む人が多い岩なので、無理しないようにしましょう。

アクセスと駐車場

駐車場は近くに2つあります。

それぞれの駐車場はそれなりに広さがあります。

レッドロックパスOK


ボイントンキャニオン

セドナ4大ボルテックス ブライントンキャニオン

ブライントンキャニオン

ボイントンキャニオンは男性的・女性的エネルギーを持っているボルテックスです。

ネイティブアメリカンが人類発祥の地だと信じていて、最も神聖なボルテックスとされています。

トレイル

セドナ4大ボルテックス ブライントンキャニオン

ブライントンキャニオン

トレイルは、途中で分岐があり、ブライトンキャニオンの下まで行く短いコースと、カチーナロックと呼ばれるブライトンキャニオンの象徴と言える岩まで歩く長いコースがあります。

長いコースは片道6km、往復3〜4時間ほどかかります。

ベルロックやカセドラルロックも見渡せます。

▼短いコースの到達点

アクセスと駐車場

駐車場はある程度大きさがあるので、空きスペースはすぐに見つけられます。

レッドロックパスOK

エアポートメサ

セドナ4大ボルテックス エアポートメサ

一番簡単にボルテックスまで行けるのがエアポートメサです。

空港近くに位置して、コースの難易度も低めです。

エアポートメサは、男性的エネルギーを持っています。

サンライズやサンセットにおすすめのスポットで、その時間は多くの人で混雑しています。

トレイル

セドナ4大ボルテックス エアポートメサ

エアポートメサのボルテックス(サンセット)

トレイルは、すぐ近くの駐車場から歩けば、10〜20分ほどでボルテックスまでたどり着けます。

セドナ空港の駐車場に止めて、歩いた場合は20〜30分ほどです。

アクセスと駐車場

▼すぐ近くの駐車場

10台ほどしか止めるスペースがなく、狭いが空いていればここに止めるとエアポートメサまで近い。

レッドロックパスOK

▼セドナ空港の駐車場

セドナ空港のところにも駐車場がある。この駐車場はレッドロックパスが使えないので、ベット3ドル払う必要がある。

駐車場の道路の反対側は見晴らしがよく、サンセットにおすすめ!

その他のおすすめ観光パワースポット

レッドクロスクロッシング

レッドロッククロッシングはオーク川のスポットで、カセドラルロックから流れてくるボルテックスを感じることができます。

また、オーク川からカセドラルロックが見えます。特に夕陽に染まるカセドラルロックはおすすめ。

アクセスと駐車場

駐車場はクレセントムーンランチに止めましょう。

ここの駐車場は10ドルです。レッドロックパスとは別なので、注意しましょう。

チャペルオブザホーリークロス

セドナ4大ボルテックス チャペルオブザホーリークロス

チャペルオブザホーリークロス

駐車場は無料です。

セドナにある教会です。

短時間で見れますので、時間が余ったらいってみましょう。

セドナ4大ボルテックス チャペルオブザホーリークロス

チャペルオブザホーリークロス

 

セドナ4大ボルテックス チャペルオブザホーリークロス

チャペルオブザホーリークロスの中

駐車場

各駐車場は有料です。

レッドロックパスと呼ばれる料金は1日券5ドルと7日間券10ドルを利用すると便利です。

レッドロックパスは、各駐車場の自動券売機で購入可能です。

購入したら、ダッシュボードの上など、見える位置に置いておきましょう

国立公園の年間パスでも利用することが可能です。

服装と持ち物

時期によりますが、服装は十分な防寒対策、日焼け対策を用意しましょう。

サングラス、帽子、日焼け止めも忘れなく。

シューズは歩きやすいスニーカーなどがおすすめです。

また、夜は街灯が少なく、暗くなるので、ヘッドライトがあると歩くときに便利です。

暑い時期に行く場合は、水場がないので十分な飲み水を持っていきましょう。

また、長めのトレッキングに参加する場合は、昼食やチョコレートやナッツなどの行動食、予備のスナックなど持っていきましょう。

お金はUSドルが必要です。アメリカですので、クレジットカードがどこでも使えます。

セドナ4大ボルテックスのまとめ

セドナへ行くなら、最低丸1日以上はセドナ観光に使いたいところ。

1日半あると4大ボルテックスもしっかりトレッキングできる時間があると思います。

パワースポットセドナでエネルギーをもらい、癒されにいきましょう。

コメント

スポンサーリンク