PR

【キャンピングカーアメリカ横断】NASA宇宙センター。予約済みのRV Parkのゲートが開かない。 ’16.11.4(世界一周1年2ヶ月と4日目)

アメリカ
この記事は約2分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

 

img_6134

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

フロリダNASA ケネディ宇宙センター

今日はフロリダにあるNASA ケネディ宇宙センターを観光。

さっくり観光のはずが結局11:00〜17:00までしっかり観光した。
料金も53.25ドルと安くないので、行くなら1日観光がおすすめ。

RVが停められる駐車スペースもあるので安心して行けます。

まずは、みんなでケネディ宇宙センターの中のレストランでハンバーガーで昼食!

発射台の無料見学バスツアーが15分おきに出ている。

これに参加。

img_6115馬鹿でかい打ち上げ設備をバスのなかから見学

月の石を触れる。

img_6091みんなが触っているせいかツルッツル!

その後は他を見学。

img_6079運転席
img_6074VRを使って宇宙空間の作業体験

img_6049滑り台。
大人気なく2回もやる。

発車体験ができる。かなりぐるぐる回されて気持ち悪くなる系だけど、楽しかった。
img_1585でもやったほうがいい!

img_6120学生に混ざって地球儀を回す。

img_6117そしたら彼らは去って行って大人ふたりだけ。

夕食はポトフ

今日のRVパークはSunshine Travel RV Resort

今日のRVパークはSunshine Travel RV Resortへ。
フルフックアップ(シャワートイレ付き)

直接ではなく、予約サイトを通してではあったけど、予約してあったのに、着いたら、うちらの分のカードがなく、カードで開ける式のゲートを潜ることができないない。他の人の分はちゃんと名前が書いてあって、封筒にカードが入っているのに僕らの分の封筒はない。

めちゃくちゃ探して焦る。。。

電話して聞いたら、緊急用のカードがあるからそれで入れとのこと。
そういうことだったのか。。。

今日もトラブルありだった。

本日の走行距離 241マイル

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費11ドル=1,155円
宿0ドル=0円
その他53.25ドル=5,591円
交通費0ドル=0円

合計6,746円
旅の累計2,132,187円

 

コメント