PR

【ハンガリー|ブダペスト】万引き疑惑であわや警察沙汰、廃墟バーとゲームセンターへ ’16.10.5(世界一周1年1ヶ月と5日目)

ハンガリー
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

’16.10.5

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ヘアカット

びびるさんがバリカン持っているというので伸びたサイドを刈ってもらうことに。

img_4805
結構伸びてた

今日のごはんはガパオと瓦焼き

昼はうしゃさんがガパオライスを覚えたいということで3回目のガパオライス250フォリント

img_4478
今日もおいしいガパオライス

img_4868
みんなでガパオ

夕飯は金子先生が山口のB級グルメ、瓦そばを作ってくれた。
そして、ローストビーフも720フォリント

dsc_0860
これが瓦そば

dsc_0862
そばを炒める新感覚

dsc_0861
ローストビーフも美味

dsc_0863
みんなで。人数少なかったんで思う存分食べれました

夜は飲みに出かける。

新潟出身のちょい強面?イケメンのひでちゃんとハンガリーに留学にきたばっかりのちっちゃくてかわいいゆみちゃんと。3人で。

万引き疑惑

途中でタバコを買うために商店にはいる。
選んでレジ済ませたら、タバコを盗んだ疑いをかけられる。

スタッフ「このタバコはさっきまで満タンだったのに一個減ってる。誰だとったのは?」

僕「はぁ????知らねーよ。じゃあチェックしろよ」

このあと揉めに揉め、とってないものはとってないので叩いてもなんも出てこないわ!

 

なんだか不機嫌になって諦めたが謝罪の言葉はない。かなり気分が悪い。
巻きタバコの葉1,050フォリント

dsc_0865
とおりにあったピアノをひくゆみtちゃん

廃墟バー Szimpla Kert Ruin Pubs

廃墟を改造して作ったバー。ブダペストで流行っている

dsc_0866
人気の廃墟バーへ

dsc_0871
ギリギリカウンターから顔出せた

dsc_0878
ん?ディックブレッド・・・(笑)

dsc_0881

dsc_0887

dsc_0890
みんなでシーシャを吸う。4,000フォリント(ひとり1,000フォリント)

途中で同じドミトリーに泊まってるドクターも偶然遭遇して、合流!

さらに日本に10年住んでいたと言うハンガリー人が混ざってきて盛り上がる。

dsc_0895

dsc_0896
途中で上から割れたグラスが降ってきてドクターに降りかかる(笑)

最後にみんなで店内にあったプリクラを撮る。

dsc_0910

もう一軒飲みに。

dsc_0900
音楽ノリノリのお店へ。スペインのお店だった

それからゲームセンターへ(笑)

img_4863
ひでちゃんとガチンコエアホッケー対決!まけた(笑)

img_4862
ワニワニパニック的なものをやる。最初から”おこったぞーモード”で4頭とう平気で同時に顔を出す!

dsc_0905

dsc_0906
よっているけど本気でハンマー叩き

dsc_0907
両替機ぎりぎり届いた。

3時くらいまで遊んでた。

廃墟バーでビール2杯とシーシャ1,050フォリント

2軒目でビール450フォリント

ゲーセンで500フォリント

廃墟バーの場所
Szimpla Kert Ruin Pubs


グーグルマップ

今日の出費(レート 2.5フォリント=約1円)

食費3,520フォリント=1,408円
宿3,100フォリント=1,240円
その他1,550フォリント=620円
交通費0フォリント=0円

合計3,268円
旅の累計1,942,981円

コメント