PR

【ハンガリー|ブダペスト】キャッシュレス受診で病院へ、日本食レストランこまち ’16.10.1(世界一周1年1ヶ月と1日目)

ハンガリー
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

’16.10.1

朝一で病院へ向かう。

その前に管理人の金子さんが巻き寿司を作ってくれた。

ひとつ頂いて歩きながら外で食べることに。
本当に優しい。

img_4443
海苔が久しぶりでうまかった。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ブダペストの病院へ

img_4439
昨日も行ったが、皮フ科の先生に診てもらったほうがいいということで今日改めて出直した。

皮膚科の先生に診てもらい、って日本でも同じ症状は出ていたので、結果は同じなんだけど、薬をもらって終わり。アトピーっぽいのかな。一時期治ったんだけど、また再発。海外にいると食べ物も違うし、寒かったり、足揉みしてなかったりいろいろ要因があるんだろうけど、アフリカが特にひどかった。

ステロイドの塗り薬と保湿剤をもらって終了。

薬は1階の薬局で購入。一旦自費で立て替えて、あとで保険会社に請求することになる。イギリスに必要書類を記入して、郵送すれば、お金は指定した銀行口座に振り込んでもらえる。

今日も歩いて帰る。

img_4444
途中でホットドッグ350フォリント

宿に戻ってのんびり。

今日は何人かあたらしくアンダンテホステルにチェックインしてきて一気に賑やかになった。

ブダペストの日本食レストラン「こまち」

夕食はアンダンテホステルの直ぐ近くにあって、経営者が一緒の「こまち」へ。

アンダンテホステルに泊まると一回だけ使える半額券がもらえるので、それを使って宿のみんなで出かける。

予約せずに行ったら満席だったので1時間後に予約を入れて出直すことに。結構人気みたいだ。

1時間後に行く。

メニューはいろいろあって悩む。

img_4796
宿のみんなで。

img_4450
カレー、カツカレー、醤油ラーメン、味噌ラーメン、そば、餃子、うどん、などなど・・・

半額なので、たくさん食べることに。

カツカレーにミニ味噌ラーメンセット、それにビールを頼んだ。

img_4451
カツカレーは普通、味噌ラーメンはしみた。うますぎ。1,800フォリント

帰りにスーパーでお酒を買って帰る。1,000フォリント

宿でみんなでお酒飲んで話した。アンダンテホステルに泊まっていると友達すぐ出来るし、食事は自炊が多くならからお金がかからなくて済む。本当に来て良かった。そして、バックパッカーとっての禁断の果実ともいえるマンガ本が大量にある。沈没に持ってこい!僕は「寄生獣」を読んだことない女の子に無理やり進めて1巻だけ読ませたら、はまったよね・・・笑

名作は色褪せない。

 

 

今日の出費(レート 2.5フォリント=約1円)

食費3,150フォリント=1,260円
宿3,100フォリント=1,240円
その他0フォリント=0円
交通費0フォリント=0円

合計2,500円
旅の累計1,934,153円

コメント