【ハンガリー|ブダペスト】ガパオライスと温泉 ’16.10.2(世界一周1年1ヶ月と2日目)

ハンガリー
この記事は約2分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

お昼ご飯は暇なんでシェア飯でタイ料理作ることに。

そう、僕の得意なガパオライスです。

本当はガパオ=タイのバジルなんで、タイのバジルを使わずに作ったらガパオライスじゃないんですけどね・・・

あと、日本でタイ料理が好きすぎて、庭でタイのハーブをあれこれ植えていたんです。パクチーとかガパオとか
プリッキーヌとかレモングラスとかホーラーパーとか。

そして、それをBBQとかで友達に振舞っていたら好評だったんで、ワンデーカフェ的なことをして、1日タイ料理屋さんとか何回かやってました。僕のガパオライスとグリーンカレーは結構自信あります。ガパオライスは特に自分自身が好きなので本当に何回も作りました。

そして、今回も。

野菜の品揃えが悪く、いつも使っているいんげん豆がなかったので今回はセロリを使ってみることに。

あと、ついでにセロリのスープも即席で作りました。

じゃじゃーん
img_4595ガパオライス。好評でした。
1,600フォリント

スポンサーリンク

キラーイ温泉

夕方からみんなで温泉へ

キラーイ温泉っていう安いところをチョイス。

水着持参で出かけました。
持参というかすでに着込んで。
地下鉄で350フォリント

img_4457
奥が大浴場

キラーイ温泉は2,400フォリント
でも好きでした。

まずはお金を払ってキーをもらう。

ロッカーに行って服を脱いで、水着になる。

そして、ビーサン履いて温泉へ。

まずはシャワーで汚れを落とします。

それから、大浴場へ。2,30人入れる感じ。でもぬるめで物足りない感じ。その横に小さいけど40度くらいのお風呂あり。

それからサウナが二つ。

ジャグジー、中庭に露天風呂。

ここはこじんまりとした感じ。

いい湯だった。

宿に帰って、シェア飯。

img_4593
ハンガリーに留学中のたつき君がトマト煮込みを作ってくれた。700フォリント

img_4592
たつき君とはっつ。はっつは世界一周中でブログも書いていた。

今日の出費(レート 2.5フォリント=約1円)

食費2,300フォリント=920円
宿3,100フォリント=1,240円
その他0フォリント=0円
交通費350フォリント=140円

合計2,300円
旅の累計1,936,453円

コメント

スポンサーリンク