PR

’16.4.13 ソンクラーン in チェ ンマイ7回目タイの7日目(世界一周7ヶ月と13日目)

チェンマイソンクラーン タイ
この記事は約2分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.13

朝ごはん食べに昨日から借りている車でドライブ。
やっと見つけたカフェ

IMG_0259

IMG_0260
パンケーキとアメリカーノ205バーツ

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

いざ、ピックアップで旧市街へソンクラーン!

今日はソンクラーン初日!

IMG_0397
宿に戻ってピックアップにみんなで乗ってスタート!!!

IMG_0261
そして、今日もずっと運転席から・・・(笑)

IMG_0267
旧市街のお堀を回る。

堀の汚くて臭い水をかけられまくる(笑)

午前11時のレンタカー返却時間になったのでとりあえず車を返す。

水鉄砲が壊れたので新しいの買い直し・・・すぐに壊れる・・・

新しいのは水タンクを背負うタイプのやつ399バーツ
ミニーちゃんの柄(笑)

12986490_1086257751446295_488295667_o
旧市街の中を歩いていたら両側で水が補給できるところを発見!そこで両側に分かれて走ってくるソンテオやトゥクトゥク、自転車を両側から狙い撃ち。

宿に戻ってごはんを食べることに。
ソンテオで20バーツ

IMG_0270
三軒茶屋でパッポンカリーシーフードを頼む。40バーツ
帰りにコンビニへ。97バーツ

スポンサーリンク



夜もう一回出るつもりだったけどみんなお疲れ・・・

美容師ちあきのヘアカット

とりあえず美容師ちあきちゃんの髪切り大会が始まる。

僕も切ってもらうことに

IMG_0275
ビフォー

IMG_0279

12992262_1086217634783640_680635160_n
アフター

ちょっと伝えるのを失敗し、後ろも刈り上げに
タイのおかまっぽくなりました(笑)ヘアカット200バーツ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


シェア飯でガパオライス作ってみた

夕食はみんなでシェア飯をすることに。

IMG_0281
きょうは僕がガパオを作る。

さらに共同オーナーゆうきくんがみんなにビールをおごってくれた。ありがとう!!!

ゆうきくんに手伝ってもらってガパオライスを作る。
案外手際よくできた!100バーツ

水15バーツ

夕食食べたら誰も動けず、きょうはもう出かけることなく、寝ることに・・・
水かけ祭り、楽しいけどめっちゃ疲れる

今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費457バーツ=1,371円
宿250バーツ=750円
その他599バーツ=1.797円
交通費20バーツ=60円

合計3,978円
累計1,097,937円

コメント