PR

’16.4.14 ソンクラーン2日目 in チェ ンマイ からのバンコクへ夜行移動・・・7回目タイの8日目(世界一周7ヶ月と14日目)

ソンクラーン タイ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.14

今日もカフェへ。

山ちゃん(小さい方)武ちゃんカップル、りえちゃんとエッグベネディクトがうまいって噂のカフェへ歩いていく。

IMG_0285
人が食べていてうまそうだったのでブリトーを食べる。
食べにくい(笑)

IMG_0284
それと、フレンチプレスのコーヒー。やっぱりフレンチプレスが一番好き。

IMG_0286
山ちゃん(同)たちが食べてたエッグベネディクトの方がうまかった(笑)

13023378_992940270821667_203186263_n
結構ボリュームがあって満腹。なんとか完食した感じ。180バーツ

宿に戻ったら、みんな起き始めていた。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

いざ、ソンクラーンへ

P1100358
みんなの準備ができたところで出発!

ソンテオでターペー門へ。
行く途中からすでにソンクラーン!

外からソンテオに向かって水かけられまくり

IMG_0287
ターペー門辺りを歩いて水かけを楽しむ。

ソンクラーンしていて一番びっくりするのがやっぱり氷水。キンキンに冷えたやつ。
かけられると思わず声が出る(笑)

お腹が空いたので途中でお昼休憩。

屋台にてココナッツジュース

IMG_0290
カオパットクン(エビチャーハン)
計100バーツ


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


お堀沿いより旧市街真ん中がカオス

IMG_0328IMG_0292

IMG_0573

IMG_0294

IMG_0325
そして昨日と同じ場所にたどり着く。
昨日より明らかに人数が多い。
合計40人くらいが道の両側にスタンバイしていて通りかかるバイク、トゥクトゥク、ソンテオを停めてみんなで集中攻撃・・・容赦なし(笑)

今日夕方6時の深夜特急でバンコクに戻る予定なので、時間が来たので宿に戻ることに。
ソンテオ20バーツ。

ここで出会った旅仲間から贈り物

帰ってシャワーを浴びて荷物をまとめてチェックアウト

12973432_1538607899782034_741596563689276725_o
みんなからみんなのお揃いの亀のキーホルダーもらう。

こういうのは自分では絶対買わない。
でも、お揃いってのがすげーうれしかった。
もらった時うまく喜べなかったけど。

だけど、すごく嬉しかった。
素直に感情出せないのは悪い癖なんだけど、素直に喜んだり、怒ったり、悲しんだりできない。

みんなありがとう。

スポンサーリンク


深夜特急でバンコクへ//

大通りでソンテオを拾う。

遠回りしてチェンマイ駅へ行ってもらう。濡れたくなかったというよりも旧市街通ったら確実に渋滞にはまるから。
200バーツとられる。仕方ない。

途中少し渋滞していて、まぁ乗り遅れたらスローハウスに
「乗り遅れちゃった。テヘペロ」
って戻ればいいかと呑気に構えていたらあっという間にチェンマイ駅に到着。

時間があるので駅の食堂で少し早めの夕ご飯を食べる。列車の中は高いから。

IMG_0394
パッガパオムーサップカイダーオ(目玉焼き付きガパオライス)
とコーラと水で90バーツ。

IMG_0396
6時の定刻で発車。

IMG_0405
夜8時半頃にシートをベッドに変更に車掌さんが来て回る。

IMG_0404
やることないのでブログ書いて、ごろごろして早めに寝る。

明日の朝7時にはバンコクだ。

今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費370バーツ=1,110円
宿0バーツ=0円
その他0バーツ=0円
交通費1,011バーツ=3,033円

合計4,143円
累計1,102,080円

コメント