PR

’15.12.2 いいとこ、わるいとこ タイ13日目(世界一周3ヶ月と2日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

IMG_7593
朝食はドラゴンフルーツで済ます。

昼は外でごはんだけ買ってきて昨日のカレーを食べる。

ブログ書いてのんびり過ごす。
ほぼ体の痛みなくなる。熱も引いた。やっと治ってきた。

夜は宿のスタッフが作ってくれたおかずに日本人スタッフの人が買ってきてくれたごはんと豆乳をいただく。

IMG_7595 (1)

夜にビールとタバコを買いに行く。127バーツ。

スポンサーリンク



調子が悪すぎて、本当に一度日本に帰ったほうがいいんじゃないかと思う。
人は失ってから大切なものに気付く。健康とか、大切な人とか、日本は本当に環境がいい。綺麗だし、冷暖房も心地よい。でも、居心地が良すぎるといろいろ見えなく。
海外にでて、日本の良いところが見えてきた。日本を嫌いだった部分もたくさんあったけど、振り返ってよく考えたら好きな部分もたくさんあるんだなぁって思えてくる。
そして、外国のいいところ。悪いところ。

こっちの人は良くも悪くも仕事は適当。いい塩梅。
日本にいた時、仕事をしている時、どうしても譲れないことがあって真剣になって、怒ってしまったこともあったけれど、本当はもう少し、適当でもよかったのかもなぁって思ったり、もっと笑って仕事していればよかったのになぁとか、ふと思う。

でも人生は自由だなって思う。ずっと縛られてきたけど、いまはどこにでもいける。

そんなこと考えてる。

※Bはタイバーツです。
今日の出費(レート1バーツ=3.5円)
食費70バーツ=245円
宿894円
その67他バーツ=235円
交通費0バーツ=0円

合計1,374円
累計503,515円

コメント