PR

’16.4.8 バンコクからチェンマイへ夜行寝台列車で移動 7回目タイの2日目(世界一周7ヶ月と8日目)

タイ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.4.8

朝起きて、山ちゃん武ちゃんカップルと久々の再開!
うれしすぎて大人気なくはしゃいじゃいました(笑)

IMG_0070
とりあえず、3人でカフェに出かける。

IMG_0069
アイスカフェラテ

IMG_0071
ここは値段も安めのカフェ。40バーツ。

コンビニでタバコ55バーツ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


お腹減ったのでご飯食べに出かける。

IMG_0076
Rest dot hostelの近くにある24時間営業のカオマンガイ屋さんへ。
ここは年中無休24営業なのに味もうまいっていう強い味方。

IMG_0074
カオマンガイ45バーツ。

宿でダラダラして過ごす。

遅めのお昼ご飯へ

近くの冷房の効いたレストランへ

IMG_0084
帰ってきてから初ガパオと水73バーツ
ここのガパオ結構好み。
ガパオは汁が多め好き。
味もきちんとバランス取れていてバンコクで一番うまかったかもー。

 

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ファランポーン駅

夕方になって時間なのでタクシーでホアランポーン駅へ。
夕方この時間は結構渋滞がひどい。40分ほどで駅へ。

IMG_0085
なんとか余裕のある時間に到着。35バーツ

IMG_0113
駅でパンを買い食い12バーツ。

寝台列車でバンコクからチェンマイへ

IMG_0086
午後6時10分出発

IMG_0108
3人で出発

IMG_0112
A.C.2等寝台上段791バーツ(下段の方が広いから値段が高い)
かなり快適な列車内

ソンクラーン時期で列車・バス共に売り切れることが予想出来たので1ヶ月位前に購入しておいた。
夜行列車は早めに売り切れるから1週間以上前に予約がおすすめだよー。
ネットでも予約可能。
ファランポーン駅前の取り扱い代理店まで引き取りが必要。100〜200バーツの手数料が取られるけれど、日本から予約が出来るからオススメです。バンコク着いてから2、3日後に列車で出発しようと思っても売り切れってことも多い。外国人に人気があって売れ切れやすいよ。
https://12go.asia/jp

IMG_0121
車窓から

IMG_0123
3人で大貧民して遊ぶ。
ポテチがすすむ。40バーツ

IMG_0117

食堂車

夕飯を食堂車で食べる。
列車の食堂車で食べる食事ってすごく雰囲気があって気分が上がるー。
しかも一人じゃないって嬉しいわ

IMG_0118
メニュー

IMG_0125
夕飯。メインディッシュにグリーンカレー、スープにフルーツ付き170バーツ

IMG_0130IMG_0131
夜になるとベッド仕様にしてくれる。

IMG_0120
トイレ

IMG_0119
洗面台

IMG_0128
寝台じゃない席もある。
バスより広々していて快適そう

スポンサーリンク


今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費380バーツ=1,140円
宿0円
交通費826バーツ=2,478円

合計3,783円
累計1,080,375円

コメント