PR

’16.4.7 後編 この旅7回目のバンコク入国 7回目タイの1日目(世界一周7ヶ月と7日目)

タイ
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

3時間弱で香港からバンコクに着いた。
飛行機を降りるとタイ独特の匂いに包まれる。
帰ってきた〜って感じがしてうれしい。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

7回目のタイノービザ入国

この半年間で7回目のタイノービザ入国だったから心配だったけど、なんなくイミグレ通過。
このことは詳しく別の記事で書いてます。

【タイ】入国拒否?1年以内ノービザ入国7回目
こんにちは。 誰かのブログで1年間のウチに7回目のタイノービザ入国で止められた人がいて、次はビザないと入国させないよってな記事を見かけて以来ビクビクしていた、あしたびです。 今回は香港から空路で入国・・・ 参考になった他の人のブログ わらし...

タイのSIMカードを空港で買う。前のはまたなくしちゃったみたい・・・
TRUEのSIM、4G 30日間インターネット4GB付き499バーツ

空港タクシーで今日の宿シーロムにあるRestdot hostelへ。

【バンコク】おすすめゲストハウス Restdot hostel レストドットホステル
バンコクのおすすめ宿を紹介します。 Restdot hostel レストドットホステル 2015年7月にオープンしたばかり。 フレンドリーな二人のオーナーを中心にゲストみんなが仲良くなれる、そんなゲストハウス。外へ飲みに誘われたり、ロビーで...

メーターで200バーツに高速代50バーツと空港タクシーの50バーツで300バーツ。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


宿に着いたらオーナースタッフたちがいなくてLINEしたら飲んでいるということなので合流。

シーロムのタパスバーへ。
DSC_0327

DSC_0325

DSC_0329 (1)
今日はオーナー二人の誕生日。同じ誕生日って素敵だなー

IMG_0064
ビール100バーツ。ビール2本はオーナーにご馳走になる。
みんな酔っ払っててめちゃくちゃだった(笑)

IMG_0068
帰りに屋台でムーピン(豚串)4本40バーツ。
水13バーツ。

今日の出費(レート1バーツ=3円)
食費153バーツ=459円
宿743円
その他499バーツ=1,497円
交通費300バーツ=900円

合計2,857円
累計1,076,592円

コメント