PR

【タイ】入国拒否?1年以内ノービザ入国7回目

タイ
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

こんにちは。

誰かのブログで1年間のウチに7回目のタイノービザ入国で止められた人がいて、次はビザないと入国させないよってな記事を見かけて以来ビクビクしていた、あしたびです。

今回は香港から空路で入国・・・

参考になった他の人のブログ

わらしべさんのブログ

ビザラン常習者を取り締まるイミグレ自動検知フィルタの裏側を暴露
わらしべです。前回ちょっとした好奇心から下記のテーマを検証◆タイを出国後、他国に...

7回目で止められたようです。
この記事の寄ると、1年間で90日以上の滞在もしくは1年間で6回の出入国を繰り返した人が自動検知器でイミグレのパソコンにひっかかるとか・・・

この記事を見てから今回の7回目の入国はかなりビビっていた。
もし、今回止められると次からタイへはビザが必要になるとかって噂・・・

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

僕のここ1年間のタイ渡航履歴

んで、僕はというと。
まずはここ一年の僕のタイ渡航履歴をおさらい。

1回目:2015.11.20〜12.11(22日間)陸路でアランヤプラテートin 陸路でアランヤプラテートout

2回目:2015.12.12~12.24(13日間)陸路でアランヤプラテートin 陸路でミャワディーout

3回目:2015.12.26~2016.1.8(14日間)空路でバンコクスワンナプームin 空路でバンコクスワンナプームout

4回目:2016.2.3〜2.6(4日間)空路でバンコクスワンナプームin 陸路でアランヤプラテートout

5回目:2016.2.8~2.14(7日間)陸路でアランヤプラテートin 空路でバンコクスワンナプームout

6回目:2016.2.27~3.8(11日間)空路でバンコクスワンナプームin 陸路でアランヤプラテートout

ここまで合計滞在日数107日間

スポンサーリンク


IMG_0080
IMG_0079
IMG_0081
IMG_0082

いままでの入国スタンプ


7回目のノービザ入国に挑戦

そして、今回7回目:2016.4.8〜空路でバンコクスワンナプームin

少し、イミグレの係員がパソコンで履歴を見ていたようだが、上司に相談することもなくスタンプを押してくれた。
よくわからないけど、やっぱりイミグレ係員次第なのか。
まぁ、そんなに毎回30日間ぎりぎりまで滞在してないし、見た目もまとも?(笑)だから大丈夫だったのでしょう。
あんまり貧乏バックパッカーした格好はさけたほうがいいかも。
あと、なにか言われても怒ったり、物蹴ったり叩いたりしちゃダメよ。

とりあえず、無事入国でした。

ただ、スタンプの下に書かれたed?の文字が気になる。

コメント