PR

‘15.9.4 台湾4日目 台湾の火鍋を食す(世界一周4日目)

台湾
この記事は約2分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

‘15.9.4
ゆっくりめに目を覚まし、足もみセルフケアをする。
13:30頃今日初めての食事、遅いお昼にする。


食堂で


バイコー飯(揚げた肉のぶっかけごはん)70元


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナー

いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


街ブラして、お茶のファーストフードで烏龍茶25元をテイクアウト。ゲストハウスに戻り溜まっていた洗濯をする。ゲストハウスのコインランドリーで洗濯機80元、乾燥機30分50元。待っている間に日記書いたりして過ごす。ここのWiFiは弱い。乾燥機がとまったが服が生乾きなのでハンガーをフロントで借りて、ドミトリーで干す。夕方コンビニでミスドのドーナツ1個35元。

スポンサーリンク


友達と待ち合わせのためMRTで西門→忠孝敦化16元。忠孝敦化駅周辺はデパートなどが立ち並ぶショッピングエリアみたい。友達と火鍋を食べに行く。


日本のガイドブックに載っていたお店。英語でひさしぶりにしゃんと会話をした。英語の勉強にもなって楽しかった。やっぱり僕は、イギリス英語の方が聞き取りやすいみたい。


火鍋に追加で豚肉、イカ団子、練り物、チンゲン菜、鶏団子など頼み、ビール、プラムジュースを飲む。お会計みてびっくり二人で1900元︎持ち合わせが少なかったのでクレジットカードで払う。結構高い。
MRT忠孝敦化→西門16元。コンビニで水20元。
帰ってパッキングしようと思ったけど眠いし、みんな寝ていてドミトリーの中が静かなので寝ることにした。明日の朝出発前にパッキングすることにしよう。6時起きで余裕を持って8時出発、空港には余裕で出発の2時間前の10時25分には着くだろう。1カ国目、台湾最後の夜が終わっていく。

今日の出費
食費2,050元=7,790円(1元=3.8円)
宿2,186円
その他130元=494円
交通費32元=121.6円

合計10592円
累計

コメント