【台北|西門】オススメホステル「エンジェルズホステル台北 西門」は安くて立地が最高だった


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


エンジェルズホステル 台湾

台北・西門で泊まったホステルを紹介します。台北は場所と料金の安さ重視で決めました。今回紹介する「エンジェルズホステル台北 西門」は台北の原宿、西門駅から徒歩6分と立地が最高です。

スポンサーリンク

「エンジェルズホステル台北 西門」の評価

5段階評価
非常に良い ★★★★★
良い ★★★★☆
普通 ★★★☆☆
悪い ★★☆☆☆
非常に悪い ★☆☆☆☆

 

部屋:★★★☆☆エアコンあり。3段ベッド×7の21人ドミトリーで。各ベッドにセキュリティボックス、読書灯、コンセントあり
Wi-Fi:★★★☆☆まぁまぁ、youtubeなどの動画も見れます。部屋でもwi-fi使えます。
シャワー:★★★☆☆湯量・水温十分。シャンプー・ボディソープあり。脱衣場がないので着替え等を入れるビニール袋が必要
トイレ:★★★☆☆普通。不便なのが、トイレが宿の外(同じビルの中だが、カードキーによる開閉が必要)にあること、トイレットペーパーは備え付けが無く、トイレットペーパーを宿で必要なだけ持っていく必要があること。
場所:★★★★☆台北の原宿と呼ばれる西門まで徒歩圏内。地下鉄は3駅利用可能。台北駅までも徒歩10分ほどと立地は最高。コンビニも徒歩2・3分
朝食:なし
共同キッチン:なし
共有スペース:あり
洗濯機:あり(深夜利用不可)
乾燥機:あり(深夜利用不可)
ロッカー:貴重品を入れるセキュリティボックスがベッド脇にあり。ラゲージルームに無料で鍵付きロッカーを借りられる。
タオル:有料レンタル。スモールタオル20元、バスタオル30元。
トイレットペーパー:あり
飲み水:ウォーターサーバーあり。コーヒーは有料。
シャンプー・ボディソープ:完備
ドライヤー:あり

コメント:立地と料金の安さで選ぶならここ。3段ベッドは高さが不十分だが、カーテン付きで寝るだけなら十分快適。マットレスも心地よい。

買い物や食事は西門や台北駅の方に出ればなんでも揃っている。コンビニも近く便利。

セキュリティボックス・ロッカーがあるので、セキュリティ面でも安心できるのが選んだ理由。貴重品をロッカーに入れ、安心して観光に出かけられる。

「エンジェルズホステル台北 西門」の料金

部屋指定なしのドミトリーで294元(約1,000円)

宿泊費の高い台北では安い方で、個室は無くオールドミトリーのようでした。

チェックイン時にデポジットでいくらか必要(忘れたが200元ほどだったと思う。)

「エンジェルズホステル台北 西門」の施設

エンジェルスホステル台北西門の共有スペース

共有スペース

エンジェルスホステル台北西門の共有スペースはコの字型のソファーが2つあって、テーブル下に電源コンセントもあります。

PCいじったり、ご飯食べたり、他のゲストと話したりできるスペースです。

エンジェルスホステル台北西門のPCデスク

PCデスク

2台のPCデスクがあります。インターネットで検索したり誰でも自由に無料で使えます。

エンジェルスホステル台北西門のドミトリー

ドミトリー

エンジェルスホステル台北西門のドミトリー

ドミトリー

エンジェルスホステル台北西門のドミトリーは3段ベッドで下段中段のベッドは高さがないが、カーテンも閉まるし、読書灯、コンセント、セキュリティボックス付きで、割と好印象。エアコンは24時間付いている。ただし、通路が狭いので、スーツケース広げるといっぱいいっぱいになる。下段ベッド下にスーツケース等収納可能。

ベッドはしっかりした作りで揺れは少なめだが、全く揺れないわけではない。中段下段は階段式で昇降が楽。

エンジェルスホステル台北西門のシャワー

シャワー

洗面所とシャワーは宿の施設内にあります。男女別れています。

シャンプー・ボディソープ完備で湯量・湯温もバッチリだが、脱衣場がない。

着替え等を入れるビニール袋が必要。

エンジェルスホステル台北西門の洗面所

洗面所

シャワー室に併設された洗面所は手や顔を洗ったり、歯磨きできる。ドライヤーも各洗面台に備え付けられている。

エンジェルスホステル台北西門のアメニティ販売

エンジェルスホステル台北西門のアメニティ販売

アメニティ販売

エンジェルスホステル台北西門のカウンターでアメニティを買うことができる。

洗濯洗剤20元
歯ブラシ15元
スリッパ60元
タオル小20元
タオル大30元
使い捨てスリッパ20元
シャワーキャップ10元
髭そり20元
耳栓20元

飲み物・食べ物の販売はないので、コンビニで買いましょう。エンジェルスホステル台北西門の最寄りのコンビニは徒歩2・3分です。

エンジェルスホステル台北西門のチェックイン・チェックアウト・受付の時間

チェックインは15時〜24時
チェックアウトは12時
スタッフは8時〜25時まで。

深夜・早朝チェックアウトの場合スタッフがいないのでデポジットを返してもらえない。その場合はスタッフに言って前日の夜までにデポジットを返してもらおう。

エンジェルスホステル台北西門の場所

エンジェルスホステル台北西門の場所は西門駅が最寄り駅になる。西門駅出たら、衡陽路を東に進むと左手に商業ビルがあるので、そのビルに入ると、2階にエンジェルスホステル台北西門の入口がある。

エンジェルスホステル台北西門の予約

コストを抑えて、台北を旅行されたい人、西門でショッピングを楽しみたい人、ホステルで他のゲストと絡みたい人にオススメなエンジェルスホステル台北西門。ぜひ泊まってみてください。

エンジェルスホステル台北西門の予約はBooking.comから出来ます。

今すぐ料金をチェック!

 

スポンサーリンク
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台湾宿情報
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント