PR

【バンコク|スクンビット】ソムタム専門レストラン「Baan Somtum(バーンソムタム)」 エカマイ店

バーンソムタム エカマイ店 タイ
この記事は約5分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

バンコクで友達と食事をする時、いつも困ってしまうレストラン選び。タイ料理レストランで、綺麗で美味しいレストランをいつも探しています。

今回はタイ人みんなが大好きなソムタム専門店。ソムタムは油を使っていないので、油っぽいタイ料理に飽きた人にオススメです。

ソムタム専門店となるとかなりの種類のソムタムのメニューがあります。油を使っていないのでたくさん食べられるんですよね。しかもビールのおつまみにもぴったり。

今回新たに素敵なソムタム専門のタイ料理レストランを見つけたので紹介しますね。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の入口

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の入口

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店はバンコクのスラサックに本店を構えるお店です。バンコクでソムタム専門店はたくさんありますが、ここはバンコクでイチ押しのソムタムレストランと言えます。

バンコクでタイ料理レストランで迷ったら行ってみてください。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の行き方

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店はバンコクの目抜き通りスクンビット通り近くにあります。

エカマイ駅から徒歩15分程度。徒歩圏内です。エカマイ駅からExit2から出ると目の前にあるSoi42を入って行って、途中でSoiスックジャイを右折して少し進むと右側に見えてきます。

今回は夜の9時前くらいに訪問しましたが、Soi42は人通りもそれなりにあり、車も頻繁に通っているので歩いても大丈夫な雰囲気でした。

あと、バンコクによくある野犬もいなかったので、徒歩でのバーンソムタム訪問も安全上、問題ないと思います。

車で行く場合はトンロー駅近くのSoi40から行く方が近いです。なぜならSoi42は駅(スクンビット通り)方面に一方通行だからです。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の料金

バーンソムタムの料理

料金は店の雰囲気の割に高くなくソムタム170バーツ~。

今回2人で訪れて、ソムタムタイ、コーンのソムタム、椎茸のフリッター、瓶ビール(大瓶)、ジュースを頼んで、465バーツ(約1,600円)でした。

全然高くないんですよね。もっと高級な雰囲気なんですが。混んでいないのも良かったです。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店で今回頼んだ料理

ソムタムタイとカノムジーン

バーンソムタムのソムタムタイ

ソムタムタイとカノムジーン(そうめん)

シャキシャキとしたパパイヤにさっぱりとした味付けでしつこく無く、上品な味でした。

コーンのソムタム

バーンソムタムのコーンソムタム

コーンのソムタム

コーンソムタムは大好きなメニューの一つです。コーンの甘みがソムタムの酸っぱさと合うんですよね。日本人に合う味だと思います。

しいたけのフリッター

バーンソムタムのしいたけフリッター

しいたけのフリッター

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の雰囲気

バーンソムタム外観

バーンソムタム外観

ここは店名にBaan(家)が付く通り、お店は家のような作りになっています。夜は証明でライトアップされて綺麗でした。

店の目の前は大きな駐車場を完備していて、高級車なども多く停まっています。店構えも高級そうですが、値段はお手頃でコスパの高いレストランです。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の店内

店内の様子

店内もテーブルの間隔も広めに配置されています。客層はタイ人が多かったです。日本人には知られていないのか、そもそもソムタムがそんなに人気がないのか。。。

とはいえ、エカマイエリアのオススメのお店といえます。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の営業時間

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の営業時間は11:00〜22:00になります。

22:00になると閉店作業を始めますので、21:30前には来店した方が良いと思います。日本と違って、どんどん片付けて行って、もう閉店だよって感じの雰囲気になりました。

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の地図

Baan Somtum(バーンソムタム) エカマイ店の店舗詳細

名前 バーン ソムタム スクンビット
住所 15 Sukhumvit 40 Alley, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110 バンコク
住所
(タイ語)
15 ซอย สุขุมวิท 40 แขวง พระโขนง เขต คลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
HP https://www.baansomtum.com/
電話番号 +66 2 381 1879
営業時間 日曜日 11時00分~22時00分

コメント