アメリカでiPhoneを代理購入してあげたら、お金をいつまでたっても払ってくれない話

雑記
この記事は約7分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

旅で知り合った女子にiPhoneSE買ってきてって頼まれたから買って行ったら、お金がいつになっても振り込まれない話をお伝えします。

スポンサーリンク

アメリカ滞在時に突然電話がくる

2018年9月前半の話

2016年、僕が世界一周している時に日本人宿で出会ったCさんって女性との話。

ちなみにその時会って以来、会っていないので、実際会ったのはその時限り。

2018年9月にアメリカ滞在中に。その電話はいきなりなった。

Cさん:久しぶりー!ちょっとお願いがあるんだけどいい?

突然、旅で一度会っただけのCさんからFBのメッセンジャーアプリを使って電話がかかってきました。

 

僕:はいはい、久しぶりどうしたの?

今アメリカ?

iPhoneSE買ってきてほしいんだけど、お願いできる???

まぁいいけど・・・

どれが欲しいの?

iPhoneSE!128GBのSIMフリー、色はスペースグレーがいい!

了解。買って帰るよ。

今私さ、海外にしばらくいるからさ、お金は帰国してから振込でいい?年明けに帰るからさ。

まぁ、いいけど、iPhoneはどうするの?

iPhoneは私の実家に送ってくれる?

了解いいよ。住所あとで送っておいて。

ありがとう!

とこんな感じで、安請け合いしてしまいました。

 

ちなみに、Cさんとは1回しか会ったことない旅友達で、僕の好みのタイプでもなんでもありません。

なので下心とか一切ないです。0%です。なんなら-100%くらいでもいいです。

僕がCさんに1回しか会ったことないけど、代理購入してあげようと思ったのは、旅人に悪い人はいないという都市伝説を信じていたからです。

あと、世界一周している時にいろんな人に助けられたので、僕も旅人にはヘルプしてあげようっと思っていました。

そんなわけです。

アメリカから帰国

iPhoneSEを買って、アメリカから日本に帰国しました。

早速、指定された送り先にiPhoneSEを発送します。

友達が海外の滞在先にきてくれて無事iPhoneSEを手にしたそうです。

そして、年が明けた・・・

帰国する気配がない。

年が明けて1月になっても振込がなかった。CさんのFBの投稿見てたら、まだしばらく、海外にいるとの投稿が・・・

え!?聞いてない。

年明けに帰国して振り込むって約束だったよね???

メッセージを送ってみることに。

いつ帰国するの?

春まで待ってー。

え?年明けって1月じゃないの?

来月と3月にこっちの友達が結婚するみたいでね、その結婚式に誘われたからビザもあるしで行こうかと。
まぁ、いいけど。そういうことは先に言おうか。君、年明けに日本戻るって書いてるやん。。。

当初の予定はそのくらいに日本帰ろうって思ってた。。 携帯は毎日使うからお支払いの事は忘れてません、感謝しております!!

 

はぁ。。。

ちょっと呆れたけど、仕方ないと諦める。

そして3月に

いつ日本に帰ってくるの?

夏に帰ります。お金返すの忘れてません。

おい!!!!!(怒)

夏前に返せ!

iPhoneSE盗まれてもうないから。

知らんがな。

春って言ったよね???

あなたの頭の中は年中お花畑の春ですか?

友達の結婚式が今月の予定が6月になってしまったから、それに参加してから帰る。

じゃあ、もう親にでも振り込んでもらって。

確実に帰ります。だから待ってーーー

はあ?

無理!

sorry…

ごめんなさい。

俺も金ないから返して。

インターネットバンキングやってないの?ネットで振込できるやつ。
10月に買って、年明けに払うって言って、そのあと春って言って、やっぱり夏って。

 

すぐお金返せないなら、利子も払ってね。

ネットバンキングやってないんだよね。

とりあえず、ちょっと待っててー。あたしが払わないと恐れてる?返すのは忘れてないから大丈夫だよ。
てか、そんなふうに思われてたとは…
いつ払いますって言って、1回ならまだしも、2回も伸ばすのとかありえないんだよね。人にお金払わせて、7ヶ月も待ってとか信じられないんだよね。
返すのは当然!決められた期日までに返すのが普通なんですけど、言ってることわかる?
それを、断りもなしに、聞かれてから帰国遅くなるわーとか、非常識だとおもうんだが。
本当にお金ないから、マジで早く返して欲しいんだよね。その6万あてにしてるんですが。。。

 

なんか怒らせた? ごめんなさい

うん、怒ってるし、呆れてる。
とりあえず、すぐに返す方法考えてください。お願いします。

それから、1ヶ月ほどして返信が来た。

友達に頼んであるよ。

まだ振り込まれてない?

振り込まれてないよー。

まじ?聞いてみる。

お願いしまーす。

 

聞いたら、今月引っ越して敷金か家賃か何が未払いだったらしく勝手に引き落とされちゃったらしいから、別の子に頼んでおいたよ!!

給料入ったら振り込んでくれるって。 その子は大丈夫だと思う、普通に働いてる子。振り込んだら連絡するって言ってたよ。

 

それから3週間後・・・

ついに振込が来た

今、6万円振り込んだって連絡きたよ。

遅くなりました。

口座確認したら、6万円入金されてた。

確認したよ。振り込まれた。

よかった。ホント遅くなってごめんよ、ありがとう。

 

もう、旅人にはお金かしたり、もの買ってあげたり、気ないことを誓いました。

そうか、そうか。 たしかに、期限のない人はいつ帰るか未定だからね(笑)

期限と時間を守らない人嫌いなの。
日本だからね〜

いや、日本人だからねw

ここから得た教訓

 

もう2度と旅人には物を代理購入したりしない、お金貸したりしない。

全然、返すの遅くなっても気にしない人で、笑えました。呆れたというか。

旅人には気をつけましょう!

おしまい。

コメント

  1. ashitabi より:

スポンサーリンク