【バンコク】マリオットホテルスクンビットに宿泊してみた


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


バンコク マリオットホテル スクンビット タイ
バンコク マリオットホテル スクンビット

バンコク マリオットホテル スクンビットに泊まってみようと思っていますが、評判や宿泊レビューが気になります。

お部屋は?

値段は?

ルーフトップバーは?

スイミングプールは?

こう言った疑問にお答えします。

バンコク マリオットホテル スクンビットの特徴

  • トンロー駅から徒歩数分の好立地
  • 5スターホテル
  • コスパが良い
  • ルーフトップバー「Octave」
  • ハッピーアワー17〜19時はシグネチャーカクテルが半額
  • 高層プール
  • ガラス張りのお風呂でバンコクの夜景を観ながらのんびりできる
スポンサーリンク

5つ星 バンコク マリオットホテル スクンビット

世界的に有名な5つ星ホテル「マリオットホテル」のスクンビット店。

最高のサービスとラグジュアリーな滞在が出来ます。

スタッフの細かな気配り、サービス、可能であれば、アーリーチェックインやレイトチェックアウトもサービスでやってくれます。

 

バンコク マリオットホテル スクンビットの場所

バンコク マリオットホテル スクンビットはBTSスクンビット線のトンロー駅から徒歩2分の好立地。バンコクの目抜き通りスクンビット通りにも面しているので、どこに行くにもアクセスが便利なのが最大の特徴。

トンローはバンコクのおしゃれな若者が集うエリア。また日本人もたくさん住んでいるので、日本食を食べるのに困らないエリアです。

  • 渋滞する朝の時間と夕方の時間はBTSを使って移動した方が便利
  • それ以外はタクシーを使えば楽々移動できる。

バンコク マリオットホテル スクンビットはコスパが良い。

今回、バンコク マリオットホテル スクンビットに泊まった価格は3,531バーツ(約12,000円)でした。

値段はそれなりにしますが、お部屋を見ればわかると思いますが、コスパが良いホテルと言えます。

部屋に入った瞬間、これで12,000円なら安いと思いました。

シティービューで眺め良し、ふかふかのクイーンサイズのベッド、ガラス越しにバンコクを見下ろせるバスタブ付き、ワークデスク付きで仕事もできます。

ルーフトップバー「Octave」

ルーフトップバー「Octave」

ルーフトップバー「Octave」のバーカウンター

バンコク マリオットホテル スクンビットの最上階エリアにあるルーフトップバー「Octave」はバンコクの夜景を360度見渡せる絶景バーです。

バンコクの夕日を見ながら、バンコクの夜景を見ながらカクテルを飲めば、「天使の都 バンコク」の意味がきっとわかるでしょう。

3フロアに別れたバー&レストランは混んではいますが、座れないことはないので、安心していけます。

食事を楽しみたい方は45階、ドリンクだけで、ルーフトップバー独特の開放感を楽しみたいなら、49階へ行きましょう。

49階は360度バンコクを見渡す事が出来る開放感のあるルーフトップバーにです。

ルーフトップバー「Octave」はハッピーアワーが半額でお得

ルーフトップバー「Octave」のメニュー

シグネチャーカクテルは390バーツ〜490バーツ

ルーフトップバー「Octave」は17〜19時までハッピーアワーをやっていて一部のカクテル(シグネチャーカクテル)が半額で飲めます。

シグネチャーカクテルはバンコクの地名にちなんだ名前のついたカクテルで、タイの楽しい旅行を振り返るのにぴったりのカクテルです。

ルーフトップバー「Octave」カクテル

今回頼んだカクテルは、左がLamai Beach、右がCoconut Islandです。

Lamai Beachはサムイ島のビーチの名前でジンベースのすっきりとしたカクテルです。

Coconut Islandはバニラウォッカベースにココナッツミルクを使ったまったりとした南国にぴったりのカクテルで女性に好まれそう。

ハッピーアワー時に2ドリンク頼んで390バーツ+サービスチャージ10%+VAT7%で456バーツ(約16,00円)でした。

この絶景を見ながら飲めるお酒が一杯800円なら全然安いですね。

バンコクのルーフトップバー「Octave オクターブ」は安いのに最高すぎる!
バンコクのルーフトップバーでハッピーアワーがあって一番コスパが良いのが「Octave」。トンローエリアにあって、スクンビットに滞在している人におすすめ。混雑していないので着席もしやすいし、360°のバンコクを楽しめるのはOctave。

高層階に位置するプールが素敵

バンコク マリオットホテル スクンビットのプール

7階のスイミングプール

7階にある屋外プールはバンコクの街を眺めながら、ゆっくりとクールダウンするのにぴったり。

もちろんバスタオルは無料で貸しもらえるので、バスローブの下に水着を着て手ぶらで行っても大丈夫です。ちなみにスリッパでは館内移動禁止らしいので、自分のシューズを使用しましょう。

バーカウンターも併設されているので、ビーチチェアに座ってドリンクも楽しめます。

予約サイトで今すぐ料金をチェック!

ゆっくり過ごす事ができる部屋

バンコク マリオットホテル スクンビットの部屋

クイーンベッドの部屋の一番安い部屋に滞在しました。

広さはあまり大きくないですが、ふかふかのベッドに、テレビ、ミニバー、ワークデスク、ソファ、セキュリティボックス、大きめのトイレと洗面台、充実したアメニティ、そして、バスタブ付きほシャワー室。

バンコク マリオットホテル スクンビットの洗面台

バスと洗面台はガラス越し

ちなみに、この洗面台、バス、トイレは扉を閉めることで、寝室と仕切れます。

お風呂は窓越しにバンコクを見下ろせる

バンコク マリオットホテル スクンビットのバスタブ

バスタブに浸かりながらバンコクを見渡す事ができます。

今回は30階の部屋に滞在。かなり良い眺めでした。

ぜひバスタブにお湯を張ってゆっくりしましょう。

バンコク マリオットホテル スクンビットのバスタブ

なんとも開放的な都会のお風呂で最高でした。

バンコク マリオットホテル スクンビットのお風呂

ロールカーテンは開閉出来るので、バンコクをしっかり見ながら開放的になってシャワーを浴びてみるのもいいかもしれません。

バンコク マリオットホテル スクンビットの宿泊した感想

値段的に考えるとかなり宿泊価値あります。

これだけの5ツ星ホテルが1万円ちょっとで泊まれるんですから。

プールでも寛げるし、ルーフトップバーにも直結、またBTSのトンロー駅までわずか徒歩2分でどこへ行くにも困りません。

バンコクでゆっくり旅行をする際に宿泊してみることをおすすめします。

バンコク マリオットホテル スクンビット公式サイト

予約サイトで今すぐ料金をチェック!

スポンサーリンク
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイ宿情報
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント

  1. […] 【バンコク】マリオットホテルスクンビットに宿泊してみたバンコク マリオットホテル スクンビットの宿泊レビュー。ルーフトップバー「Octave」併設、高層階のスイミングプールに豪 […]