イースター航空で成田空港利用時のターミナル、チェックインカウンター、チェックイン開始時間・締め切り時間


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


LCC

イースター航空を利用して成田空港からソウルに旅行に行きます。

成田空港のイースター航空は第何ターミナルかチェックイン時間、成田〜仁川のフライトスケジュールなど教えてください。

こういった疑問にお答えします。

 

この記事のポイント

  • 成田〜ソウル(仁川)線のスケジュール
  • 成田〜ソウル(仁川)線のフライト時間
  • チェックイン開始時間と終了時間
  • 成田空港の第何ターミナル、チェックインカウンターの場所
  • 運行状況の調べ方
  • 成田空港のイースター航空の電話番号
  • 到着ロビーのターミナルは?
スポンサーリンク

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線の運航スケジュール

イースター航空の東京/成田〜ソウル/仁川線は2019年4月現在、1日3往復運航しています。

便名 東京/成田発 ソウル/仁川着
606 10:50 13:35
602 11:30 14:35
604 18:30 21:15
便名 ソウル/仁川発 東京/成田着
605 7:05 9:50
601 8:00 10:30
603 15:10 17:30

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線のフライト時間

東京/成田発〜ソウル/仁川行き

1時間45分前後

ソウル/仁川発〜東京/成田行き

2時間半前後

東京発の行きのソウル発の帰りの方が、若干フライト時間が短くなります。

なぜなら、気流による追い風が吹くからです。

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線の使用機材

ボーイング B737-800

座席数186席

3列+3列の並び

座席の間隔は29〜31インチ

座席の幅は18〜20インチ

座席の前後との間隔は短距離LCCということで狭いです。

ただし2時間半程度のフライトなので、離陸して安定飛行したと思ったらすぐに着陸になるのであっという間に着きます。僕なら我慢できる狭さと時間です。

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線の機内

機内サービスは水のみ無料で配られます。

他の機内食・ドリンクなどは有料で販売しています。他、免税品の販売もしています。

機内では入国カードと税関申告書類が配られます。

2時間半程度の短いフライトなのであっという間に着きます。

イースター航空 成田空港のチェックイン時間

成田空港のイースター航空チェックインカウンター

成田空港のイースター航空チェックインカウンター

チェックイン開始時間

出発時刻の2時間半前

チェックイン締め切り時間

出発時刻の1時間前

LCCは少数でオペレーションしているため、時間になったらチェックインできなくなりますので、時間に余裕を持って空港に向かいましょう。

イースター航空 成田空港のチェックインカウンターは第何ターミナル?

イースター航空は成田空港の第2ターミナルで出発になります。

第2ターミナルはJALなどのワンワールドが主に使用しているターミナルです。

LCCの多くが成田空港第3ターミナルを使用していますが、イースター航空はLCCではありますが、成田空港第2ターミナルを使用しているので、間違わないように注意して下さい。

チェックインカウンターの場所

イースター航空のチェックインカウンターの場所は第2ターミナルの向かって一番右端(南側)、Sカウンターになります。

チェックインカウンターは対面でのチェックインのみになります。セルフチェックインのキオスク端末はありません。

イースター航空を利用している人を迎えに行く場合の到着ターミナル

イースター航空の成田空港での到着ターミナルも出発と同様に第2ターミナルになります。

迎えに行く人は成田空港の第2ターミナルの1F到着ロビーへ行きましょう。

成田空港第2ターミナルへのアクセス方法

電車でのアクセスと下車駅

京成線またはJRが乗り入れています。

下車駅は「空港第2ターミナルビル駅」です。

終点「成田空港」の一つ手前になります。

乗り過ごした場合は各ターミナル間を走っている無料シャトルバスがあるので、それで移動することも出来ます。

京成線スカイライナー

京成上野駅から41分、日暮里駅から36分(2,470円)

京成線アクセス特急

新橋駅から1時間12分(1,240円)

JR 成田エクスプレス

東京駅から50分(3,020円)

バス・タクシーでのアクセス

バスは第2ターミナル3F出発ロビー前で停車します。タクシーも同様に第2ターミナル3F出発ロビーで降ろしてもらいましょう。

京成バスの東京駅〜成田空港のバスの料金1,000円で所要時間は約1時間。

成田空港行きの便は予約なしでも乗れますが、予約優先なので満席の場合は乗れない可能性があるので予約がベター。

さらに予約をすると100円値引きで900円で乗車できます。

予約>京成バス公式ホームページ

イースター航空の成田空港での手荷物

イースター航空の機内持ち込み手荷物は7Kgまでが1個+ノートPC、ブリーフケース、ハンドバッグもしくは化粧品バッグ、飛行中に使う幼児用飲食物は無料で持ち込めます。

この7Kgを超えてしまうと預け荷物(受託手荷物)となって、高額な超過手荷物が課せられますので、気をつけましょう。

超過料金は1,000円/1Kgです。

>韓国LCCイースター航空の手荷物の制限は何Kgまで?サイズ・大きさは?

イースター航空の成田空港での運航状況/フライト情報

成田空港離発着のイースター航空の運航状況/フライト情報については成田空港のホームページで確認できます。

成田空港の運航状況(当日)

成田空港のイースター航空の問い合わせ先電話番号

イースター航空(成田空港チェックインカウンター)の電話番号

0476-34-6042

イースター航空公式ホームページ

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線の料金とセール

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線の料金

普通の日なら片道コミコミ1万円前後が多いです。

GWやお盆・年末年始などは跳ね上がります。

LCCなので往復で買うと安くなることもありません。

イースター航空 東京/成田〜ソウル/仁川線のセール

イースター航空はセールを定期的にやっています。

セール時は990円(預け荷物なしでコミコミ4,000円程度)などの特別運賃で購入できます。

ただし、セールのチケットには預け荷物がついていませんので必要な方は別途購入する必要があります。

>イースター航空のチェックインまとめ

>韓国LCCイースター航空の搭乗レビューと評判

スポンサーリンク
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!
ホテルの予約はエクスペディアがおすすめ!

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LCC航空会社韓国
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント

  1. […] イースター航空で成田空港利用時のターミナル、チェックインカウンター、チェックイン開始時間・締め切り時間  […]

  2. […] イースター航空で成田空港利用時のターミナル、チェックインカウンター、チェックイン開始時間・締め切り時間イースター航空の成田空港〜ソウル/仁川空港のフライト利用時のスケジ […]