PR

【シェムリアップ】wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめカフェ「THE ALLEY」

カフェ
この記事は約4分で読めます。

今回の記事では、

シェムリアップでおすすめの美味しい黒糖タピオカ屋さんはどこ?

シェムリアップでPC作業が出来るwi-fi・電源完備のカフェはどこ?

そんな人におすすめなのが、今回紹介する台湾発の「THE ALLEY(ジ・アレイ)」です。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」

最近日本でも流行りの黒糖タピオカ。飲んだことありますか?

温かいタピオカに氷とフレッシュミルクを混ぜたタピオカミルク(ティーは入っていない)は最初口にするとまだ温かくてとろけるようなタピオカが絶品です。

混ぜてから飲むのが正しい飲み方らしいですが、僕はまず、混ぜずに飲む一口が好きです。混ぜると、氷で一気にタピオカが冷やされ硬くなるので、とろけるようなタピオカを試してみたいならまずは混ぜずに飲んでみてください。

台湾でもいくつかのお店で黒糖タピオカを飲んできましたが、シェムリアップでもこんなに美味しい黒糖タピオカミルクが飲めるのに驚きでした。

「THE ALLEY(ジ・アレイ)」は日本でも東京を中心にたくさん店舗がオープンしていて、大人気のお店です。

日本の「THE ALLEY(ジ・アレイ)」では702円もする黒糖タピオカミルクがここシェムリアップだと275円で飲めちゃんです。しかも店内はエアコン完備、wi-fi・電源完備で居心地抜群のカフェなんです。

黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」のメニューと料金

THE ALLEYのメニュー

THE ALLEYのメニュー

黒糖タピオカミルク2.5ドル

オリジナルフレーバーフェッシュティー1.75ドル〜

フレッシュミルクラテ2ドル〜

オーロラシリーズ4.95ドル

スノーベルベットシリーズ2.5ドル〜

ミルクティー2.5〜

ウィンタースペシャル(ホット)
ブラウンシュガージンジャーティー2.5ドル

料金は2〜3ドルのものが多く日本の半額程度で飲めます。

コーヒー類は一切置いてあります。

THE ALLEYのメニュー

THE ALLEYのメニュー

黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の店内

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の席

一階席

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の席

1階カウンター席

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の席

1階ソファ席

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の席

2階席

1階と2階があり、席数は40席ほど。

ソファー席はゆっくりするのにおすすめです。今回日曜日のごごに訪れたのですが、店内はそんなに混んでいなく、ゆっくり過ごせました。

店内はエアコン完備ですが、エアコンをガンガンに効かせていないので、Tシャツ短パンでも寒くありませんでした。

黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」のwi-fi

「THE ALLEY」のwi-fiは爆速とまでは言いませんが、結構な速度が出ていました。

日曜日午後3時店内10人ほどお客さんがいる状態で計測してみると、

ダウンロードが6.77Mbps、アップロードが3.27Mbpsでした。

夕方測ったら、店内にほとんどお客さんがいないのに1.82Mmbps程度しか出ていなかったので、Youtubeを見るのにはちょっと物足りないかもしれません。

また、学校が多いエリアなので、学校終わりの時間帯には学生が多くなってwi-fiスピードが落ちる可能性もあります。

黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の電源

電源はソファー席に各2つずつ設置されていて、結構な電源の数が確保されています。

PC作業する人にもおすすめのカフェと言えますね。

黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の場所

シェムリアップのシェムリアップ川の東にあるハイスクール通り沿いにあります。中心部から少し離れているので徒歩だと遠いと思います。トゥクトゥクなどで行きましょう。

カンボジアではスマホアプリ「Grab」が安くて便利です。

参考:【カンボジア】プノンペン空港でおすすめのSIMカード購入ガイド

お店の向かいには東南アジア大学(USEA)があります。

wi-fi・電源有りで黒糖タピオカがおすすめの「THE ALLEY」の詳細

名前 THE ALLEY
住所 174 7 Makara St, Krong Siem Reap
住所(クメール語) 174 វិថី ៧មករា, ក្រុងសៀមរាប
電話番号 081 268 168
営業時間 8:00〜21:30
定休日 なし

コメント