PR

【ボリビア|ラパス】コパカバーナからラパス、ウユニへバス移動 ’17.1.24(世界一周1年4ヶ月と24日目)

ボリビア
この記事は約3分で読めます。

 

コパカバーナのHostal Florenciaをチェックアウトして朝9時のバスでラパスへ
バスチケットは45ボリ。バスは予約の必要なく直接バスのところに朝行けば30ボリで行けた。15ボリ損した。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

コパカバーナからラパスへバス移動

朝9時はManco Kapac社のみ

ちなみにチチカカ社が10時ラパス行きがある。

あとは13:30と18:00


9時過ぎに出発。


バスの中

1時間でバスを降ろされる。
雨の中、連絡船で向こう岸に渡らなくてはいけない。


船で向こう岸まで渡るのだ。
人は小さいボートで


バスは大き目の運搬船で。

ボートは2ボリ(約32円)必要


バスの方が遅いので屋台で小魚のフライを買い食いする。10ボリ(約160円)

バスに再び乗り込んで出発。

ラパスは渋滞していたけれど13:00過ぎに到着。バスターミナルに着くかと思ったら変なところで降ろされる。

ラパスの降車場所

フローレス市場ちかくが降車場所


グーグルマップ

しかも雨。

とりあえずタクシーを探す。

何台か断られたりして、やっと乗り込んだタクシーは30ボリ(約480円)と高いけど仕方なかった。

Todo Turismoのオフィス


まずはバスターミナル横にあるTodo Turismoへ。
わかりづらいけど、バスターミナルの目の前。
今日の夜行バスを予約してある。

ここは高いけど、荷物をオフィスで預かってくれるし、オフィスでWi-Fiが使えるのでここを選んだ。

オフィスの中
今日の夜行バスを予約している旨を伝えて、荷物を置いて、出かける。
ギターの弦が欲しかったので弦を買いに楽器屋へ。

ラパスはギターが有名らしい。

楽器屋を見つけた。
アコギの弦2セット75ボリ(約1,200円)


昼は食堂で鶏肉炒めたやつ。
20ボリ(約320円)
髪の毛が2本も入っていてびびった(笑)
ちゃんと帽子かぶろうか!

バス会社に戻ってダラダラ。

お菓子と水12ボリ(約192)を買い込む

ラパスからウユニへバス移動


8時半過ぎから乗り込み開始。


9時過ぎに出発。

走り出すとすぐに食事が配られる。


チキンと野菜のご飯。

あとは寝る。
ちょいちょい停車していたみたいだけど、予定通りに進む。

6時半過ぎに停車したがもう目の前にウユニの町が、みえる。
軽食が配られる。

7時半過ぎにウユニに到着。
宿探しでーす。

続く・・・

ラパスからウユニへのバス移動での行き方 Todo TurismoとOmarの予約方法
ラパス-ウユニ間のバス移動比較です。 他にもバスと列車を組み合わせる行き方もありますが、ウユニに夜に着くのでおすすめしません。なぜなら、夜に着くと希望の宿にその日泊まることが難しいから。 もしも行きたい宿があって予約不可能なら(日本人に人気...

今日の出費(レート 1ボリ=16円)

食費42ボリ=672円
宿0ボリ=0円
その他79ボリ=1,264円
交通費295ボリ=4,720円

合計6,656円
旅の累計2,563,854円

コメント