【ペルー|プーノ】チチカカ湖に浮かぶウロス島観光 ’17.1.21(世界一周1年4ヶ月と21日目)


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


ペルー
スポンサーリンク

クスコからの10時発の夜行バスはたった6時間半(こう思ってしまうのが南米を旅していておかしくなっているところ)でプーノに朝4時半過ぎに到着。

あたりはまだ暗いのでバスターミナルで待機する。
バスターミナルは椅子がたくさんあるので座って時間潰せる。
客引きがたくさんいて、チチカカ湖へのツアーの勧誘をしてくる。
ホテルを斡旋してくる人がいたので何件か安宿を聞いて、ツインで40ソレス、ひとり20ソレス(約700円)の安宿を紹介してもらう。
今日の宿はSanta Maria inn Puno

6時過ぎたのでタクシーで宿まで移動。タクシーは1台7ソレスで5人かっ詰める。


バスの中ではちゃんと寝れていないのでチェックインできたので数時間仮眠する。

関連記事

【ペルー|プーノ】快適でおすすめ安宿・ゲストハウス「Santa Maria Inn Puno」
【ペルー|プーノ】快適でおすすめ安宿・ゲストハウスの紹介 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ シャワーのお湯がバッチリな「Santa Maria Inn ...

9時過ぎに起きて、今日のチチカカ湖ウロス島ツアーを申し込みに旅行代理店を探しに出かける。
ネット情報によるとセントロに旅行会社が何件かあるようなのでセントロへ歩いて行ってみる。

旅行会社2軒見つけて、二つ聞いてみた。

ウロス島に行くツアーはひとり20ソレス(約700円)

申し込むことにした。
宿まで送迎付き。

とりあえずもどって昼食を宿近くのメルカドで。


ミラネーゼ デ カルネ(牛肉のミラノ風カツレツ)。スープ付きで10ソレス

スポンサーリンク

チチカカ湖ウロス島ツアー

時間になって、ツアー会社の人が宿までピックアップに来てくれた。
バンで港まで行き、そこからボートに乗り込む。

そして、ウロス島の島へ。

富士山より標高高い所に馬鹿でかい湖があるっていう不思議さ。


この船で。


人力で船を止める。
これは浮島。


島の説明。独特の草が浮いている。


この草を使っている。
たべれる。
歯磨き。
熱冷まし。
ウェットティッシュ代わり。
どこでも捨てれる。

もういいことづくめ。

そして、たべてみたけど・・・

うまくないよねー(笑)


家。


中に入れてもらう。


かわいい子供達


水かけしてます。


だんだん本気(笑)


のぶも童心に返ってはしゃぐ(笑)


この船で別の島へ。
別料金10ソレス(約350円)取られます。

もどって終了。

16時頃宿まで送ってもらって解散。

目の前の屋台で
搾りたてのパイナップルジュース。2ソレス(約70円)

街を散歩がてらバスターミナルまで行く。
2Kmくらいだけど街を知るには徒歩が一番。


今日だけなのか知らないけどずっと市場が1km以上に渡って開かれていた。

んで、なやんだけど、明日の朝イチでコパカバーナまで行くことにした。チケットは20ソレス。チチカカバス。

のぶとふたりで夕飯をたべにいく。

なぜかローソクの明かりしかない中華料理店。

チャーハンと焼きそばのコンボ。7ソレス(約245円)
炭水化物のかたまりやん(笑)

明日早いので早めに寝る。
洗濯したけど全然乾いてないわ。

その他出費

バスターミナルのトイレ1ソル(約35円)
コーラ3ソレス(約105円)
パン1ソル(約35円)
串焼き2.5ソレス(約88円)
ビールと水6.1ソレス(約213円)

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費36.6ソレス=1,281円
宿20ソレス=700円
その他31ソレス=1,085円
交通費1.4ソレス=49円

合計3,115円
旅の累計2,553,374円

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペルー南米
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント