【エクアドル|キト】大晦日パレードで稼ぐ。キトのカウントダウン ’16.12.31(世界一周1年3ヶ月と31日目)


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


エクアドル
スポンサーリンク

今日は大晦日。

2016年は旅だけの1年。

いろいろあったけど、あっという間だった。振り返ればいつもあっという間。

いろんな思いもあったけど、年初に刈ってもらったこの髪もさよならしようと決断、大晦日に髪をきってもらう。まずははっつにザクザクと・・・

そのあと、もと美容師のまなみちゃんにハサミがわたり、手直し。

片側だけはっつが勢い良くきったから短くなったよ・・・

スポンサーリンク

散髪ビフォーアフター

ビフォー

アフター

まぁアシメにしてちょうど良い???
ビートルズの初期のようなマッシュルームヘアにしたかった。
似合ってるかな?(笑)
爽やかになりまして、もうチャラいって言わせない(笑)

昼はビーフシチューを作る。
今日の食事当番ははっつとのぶ。
でものぶは食あたりらしく吐いて寝ている(笑)
悪いものでも食べたか?
ということでそれ以外の人で明日元旦の食事当番決めのババ抜き。

一番目に負けてしまう(笑)
まぁ料理したかったからいいもーんと負け犬の遠吠え(笑)

アメリカ横断メンバーの西くんからもらったルーを使う。

めっちゃうまかった。
やっぱり日本の食事ってすごいんだなって思う。
カレールー考えた人にお礼したいくらい。
これを読んでいる人の中にカレールーを発明した人がいたら、ぜひコメントください。
金一封送ります。

きっと少ないけどw

午後からは年末パレードに出かける。

はっつは浴衣を着て気合十分!

折り紙で稼ぐ

おれは荷物を整理していたら1年以上カバンに入れているのに一回も使っていない折り紙が出てきた。この機会に使うことにした。

パレードはAve. Rio Amazonas リオアマゾナス通りで行われていて、たくさんの人が出ていた。

さながら、ハロウィンのような仮装した人たち。

でも、浴衣を着た人なんていないからはっつはめちゃくちゃ目立つ。

さらにほかのみんなで折り鶴を折ってはっつが売り出す。


はっつと写真を撮りたい人、折り鶴が欲しい人で結構注目を浴びる。折り鶴は最初1ドルで売ろうとしていたけれど高すぎるらしく、買ってくれない。0.25ドルにしたら飛ぶように売れた。

はっつはおじさんと写真撮って1撃5ドルのチップをもらって喜んでいた(笑)

金色を1ドルで売ろうとして

逃げられた(笑)

この人からもチップ取ってました(笑)

おれも折り鶴実演

僕にも写真撮ってと女の子から。
髪をきっておいて良かった(笑)

雨が降り始めたし、寒くなてきたので宿に戻る。

お金を数え始める二人。

合計金額21.85ドル!!!!

すごいねー。

折り紙がこんなに役に立つとはー。

結構みんなOrigamiって言ってたからそれなりに知名度はあるみたい。
でも、折り鶴を折れる人はほとんどいないんだろうなぁ。

夕食は大晦日らしく、のぶがとある場所で仕入れてきた「日本そば」

そして、てんぷらを作る。

はっつ料理できないとか言ってたけど、この旅でてんぷらもあげられるようになってどんどん成長しています。
やっぱり女子は料理全くできないよりもできた方がいいよ。

だって、はっつはアメリカ横断の自己紹介で女子力低目で料理は出来ないって堂々と言ってたし・・・
そこは模範解答として、「料理得意じゃないけど、頑張りますって書こう」w

天ざるそば
最高にうまかった!

そこからトランプの「大富豪」をして過ごす。

11時すぎに外にでたけれど、人が誰もいない・・・

エクアドルでは大晦日に人形を燃やすってネットで書いてあったのに・・・もう終わっちゃった???

部屋に戻ってカウントダウンすることに。
カウントダウンの瞬間はぶどうを12粒食べて、12個願い事をするとか。12個って多いよね。そんなに叶えてくれるん??

てか、12個も願い事ないし(笑)

とりあえず旅の安全祈願・・・あとは内緒です(笑)

人形を燃やす

年越しの瞬間からあちこちで花火があがる。


そして外が賑やかになってきたので外に行ってみると人形を燃やしていた。

そして、その火の上を飛び越える人たち。

ぼくらも飛ばしてもらう。火を飛び越えることにどんな意味があるかは知らないけれど。

2017年もこのブログをよろしくお願いします!!!!

今日の出費(レート 1ドル=約117円)

食費0ドル=0円
宿12.5ドル=1,463円
その他0ドル=0円
交通費0ドル=0円

合計1,463円
旅の累計2,452,088円

 

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エクアドル南米
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世界一周|明日、旅に出る

コメント