PR

【ペルー|マチュピチュ】空中都市マチュピチュへ ’17.1.17(世界一周1年4ヶ月と17日目)

ペルー
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

マチュピチュへ。

雨は降っていない。

5時前に宿を出発して、バス停に並ぶ。
すでにたくさんの人がいたけれど5時を過ぎたら、倍くらいに膨らんでいた。
早めに来て良かった。

バスチケットも昨日のうちに事前に購入しておいて正解。
朝はすぐに並んだほうがいい。
バスは片道12ドルまたは40.5ソレス

待っている途中で朝食を買う。パンとチョコラテ10ソレス

あと、雨が降りそうなのでカッパを買う。
昨日の雨で僕のゴアテックスはびしょのまま。
カッパは5ソレス

5時半からバスが動きだす。

たくさんバスがあるからスムーズに乗れた。
25分でマチュピチュの入場ゲート前へ。

結構な列。
とりあえずトイレに行きたかったので、トイレへ。1ソル

ちなにみ中に入るとトイレはないので入場ゲートの外まで戻ってこないといけない。
ワイナピチュにもトイレもない。


マチュピチュを素通りしてまっすぐワイナピチュを目指す。

ワイナピチュへ

7時前にワイナピチュの入場ゲートに到着。

ワイナピチュは7時から8時の間で入場可能なチケットを買っていた。

10番目くらいで入場。

早めに入場したほうが頂上でいいところを取れる。頂上は狭いから。


ワイナピチュの登山道は結構きつい登りがつづく。
靴がいいし、動きやすい服装と雨具が必要。


45分で頂上に到着。

ここからどんどん人が来て混んでくる。

曇っていてマチュピチュが見渡せないのでみんな頂上から動かないから大混雑。


1時間ほどでガスが取れてマチュピチュが見えてきた!!!

全部見えた!


記念撮影

降りてマチュピチュへ。
こんな上に作ったインカ帝国はすごい。


マチュピチュとワイナピチュ山

マチュピチュへ


ここで寝転んだら怒られた(笑)

太陽の門 IntiPunkへ


太陽の門 IntiPunkへ

ここからもマチュピチュが一望できる。


リャマ


マチュピチュで飲むインカコーラ5ソレス
めちゃうまだった。

晴れたので歩いてアグアスカリエンテスまで下ることに


こんな感じ。

30分で急な坂


アグアスカリエンテスまで1時間くらいかかった。

レストランへ夕食を食べに行く。


アボカドのサラダ


ニジマスのムニエル

デザートもついて15ソレス

疲れたので早めに寝る。

昨日は雨だったけどマチュピチュ本番は晴れた。
晴れ男って僕のことだったんだなって今まで生きていて初めて気づいた!

【ペルー|マチュピチュ・アグアスカリエンテス】快適でおすすめ安宿・ゲストハウス
ペルー|マチュピチュ・アグアスカリエンテスのおすすめの安宿・ゲストハウスの紹介 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ シャワーのお湯がバッチリな安宿「Hostal John」...
【ペルー】マチュピチュ・ワイナピチュのチケットのネット予約方法
マチュピチュ・ワイナピチュのネット予約とクレジットカード決済、プリントアウトの仕方と学割の料金と文化庁の場所について紹介します。ワイナピチュは1日400名に入山が制限されていので予約がおすすめです。 マチュピチュ・ワイナピチュのネット予約サ...

その他出費

マチュピチュ+ワイナピチュのチケット208ソレス
トイレ1ソル

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費39ソレス=1,365円
宿30ソレス=1,050円
その他215ソレス=7,525円
交通費40.5ソレス=1,418円

合計11,358円
旅の累計2,536,241円

コメント