【ペルー|アバンカイ】アバンカイを探索 ’17.1.13(世界一周1年4ヶ月と13日目)

ペルー
この記事は約3分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

 

イカからの夜行バスは予定どおり朝7時半頃アバンカイのバスターミナルに到着。
TEPSA社のバスはめっちゃ快適だった。
VIPクラスだったから隣はいないし、食事は2回出るし、リクライニングは180度近く倒れたし。

とりあえず、明日のクスコ行きのバスチケットを買うことにした。
4、5社クスコ行きのバスを運行していて、料金はどこも20ソレス。時間は会社によって違って、朝6時から夜11時発までいろいろある。2〜3時間おきくらいに1本ある感じ。

9時半のバスを買う。20ソレス

さて、ここから宿探し。

ひさしぶりに予約せずに来たので、歩いて安宿を探すことに。

1軒目は60ソレス(約2,100円)と言われて諦める。3つ星のマーク付いてたしな。そりゃ高いわ。
ちょっと予算が合わない。

2軒目はちょっとやすそうな感じ。50ソレスって言われて出ようとしたら30ソレスって言われてじゃあ部屋をチェック。

トイレシャワー共同の個室で机とシングルで広さは十分なのでここに決める。

HOSTAL OCAMPO」

外観


個室

関連記事

【ペルー|アバンカイ】快適でおすすめ安宿・ゲストハウス「HOSTAL OCAMPO」
5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ HOSTAL OCAMPO 料金:個室シングル トイレシャワー共同:30ソレス(約1,050円) (最初の言い値50...

とりあえず朝食を食べに出かける。

パン屋さんでコーヒーとパン。5ソレス。

宿に戻ってシャワー浴びて、洗濯をする。

ブログ書いてのんびりして、昼ごはんはバスの中でもらった朝ごはん用のパンを食べる。

せっかくなのでアバンカイの街を歩く。

楽器店を見つけてアコギを試奏。160ソレス(約5,600円)で買おうか悩んだけど、ケースが付いてないのでやめた。
旅ももう終わりだし、僕の美声???響かしても人だかりができすぎる???のでやめてやったぜー(笑)

夕食はフライドチキン。


なぜかこれ、スパゲティーにフライドポテト、さらに下にはライスが隠れている。これで5ソレス。お得。
炭水化物祭りじゃん。

僕を肥えさせるための食事か?

おばちゃんはにこにこと愛想が良い。
もちろん平らげる。


外は祭りっぽい

足りないので串焼き屋で串焼き3本頼む。3ソレス。

ビールが欲しくなって買いに行く。近くの商店にはビールあるんだけど、冷えてない。
冷えてないビールなんか飲めんわーい!!!

10分以上探し回ってやっと冷えたビール売っているところを見つけた。
瓶ビール小5ソレス。

水3L 2.5ソレス

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費20/5ソレス=718円
宿30ソレス=1,050円
その他0ソレス=0円
交通費0ソレス=0円

合計1,768円
旅の累計2,507,394円

コメント

スポンサーリンク