【エクアドル|クエンカ】キトから世界遺産の街クエンカへバス移動 ’17.1.2(世界一周1年4ヶ月と2日目)

エクアドル
この記事は約2分で読めます。

チェックアウトして、3人とはお別れ。ここからまた、のぶとはっつと3人で旅が続く。

クイトゥンベ南バスターミナルを目指す。
トロリーで一本で行ける。0.25ドル
水1ドル


バスターミナルはかなりきれいで大きい。空港みたいなガラス張りの作り。

スポンサーリンク

キトからクエンカへバス移動

クエンカ行きのバスはいろんなバス会社が運行しているけれど、年始のせいか売り切れが多くやっと見つけたバスは20ドルか12ドル。
当然やすい方を選んだが、出発は2時間後。バスターミナルのベンチでのんびり過ごす。


バスチケットカウンター

バスターミナルには売店と食堂がたくさんあって、食事には困らない。トイレは有料で0.15ドル。

バスに乗る前に昼食を食べる。
もう、エクアドルのローカル料理に飽きているので3人ともパンを選ぶ。
ハンバーガーと蒸しパンとチョコラテを買って食べる。4ドル。

12:15発のバス。


バス会社はエクスプレス スクレ


バス車内

最初順調に進んで行ったが、後半から山道になり、スピードが出せない。
結局、9.5時間かかって夜の10時にクエンカのバスターミナルに到着した。

関連記事

【エクアドル|移動】キトからクエンカへのバスでの行き方・料金・時間まとめ
キトからクエンカへバス移動したのでまとめたいと思います。 キトから長距離バスは北バスターミナルか南バスターミナルから出ています。 クエンカは南方向なので南バスターミナルから出発します。 キトの南バスターミナル Termina...

Booking.comで予約していた Mi Casa hostelまで徒歩15分となっていたので、夜だしタクシーに乗る。
2.5ドルで行ってくれた。メーターが付いているのかわからないけれど。
たぶん付いているけれど、タクシーの言い値で乗ってしまった。

昼にパンを食べたきりで全然たべていないからお腹ペコペコ・・・
よーし食べに行こう!って思ったら・・・
遅くに到着したので、近くの食堂はどこも空いていなかった・・・(笑)


大晦日の残りのそばがあったのでそれを茹でて食べておしまいにした。

移動はやっぱり疲れる。

宿情報

【エクアドル|クエンカ】おすすめの安宿・ゲストハウス Mi Casa Hostel
エクアドル クエンカのおすすめの安宿・ゲストハウスの紹介 世界遺産の街クエンカにはたくさんの安くて快適な安宿・ホテルがある。 今回2017年年始に泊まった宿を紹介します。 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ ...

今日の出費(レート 1ドル=約117円)

食費5ドル=585円
宿8ドル=936円
その他0ドル=0円
交通費13.15ドル=1,539円

合計3,060円
旅の累計2,457,746円

コメント

スポンサーリンク