PR

【ペルー|マチュピチュ】マチュピチュからクスコへの戻り ’17.1.18(世界一周1年4ヶ月と18日目)

ペルー
この記事は約3分で読めます。

今日はマチュピチュの麓の街アグアスカリエンテスからクスコに戻る日。

朝食にパンとチョコラテを買ってきて部屋で食べる。11ソレス(約385円)

宿を8時にチェックアウトする。多くの宿が9時にはチェックアウトみたい。

手配してある車のピックアップ場所である水力発電所に14:30までに着けばいいんだが、雨が心配なので早めに出発して水力発電所で時間を潰す事にした。
水力発電所までは10kmの平坦な道で約2時間半で着く予定。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

スタンドバイミーロード


今日は晴れていて歩きやすい。寒いよりも雨が歩いていて辛い。結局雨女はだれだったのか。。。この3人の中の誰かです(笑)


みんなで仲良く進んでいく。

行きと違って晴れているので写真をとったり、喋ったりしながら、線路沿いの通称スタンドバイミーを進む。

約2時間で8km進んだ鉄橋に到着。あと2kmで水力発電所に到着になる。

まだ10時なのでここで休憩する。軽食を食べたり、写真撮影。


のぶのインスタ用写真撮影


あかねちゃんとなあさの首だけ写真(笑)

女子が恋ダンス踊り出したので俺も見よう見まねで混ざる。


ん。


むずかしいやんけ。

旅が終わるまでに踊れるようにするぜ!
解説動画を速攻ダウンロードしておいた(笑)


途中でアボカドの気を見つけて小さいやつをゲットした。ほんとに小ぶりだったけど。

水力発電所の近くのレストランで昼ご飯を食べて時間を潰す。


ニジマスのムニエル(スープ付き)で10ソレス(約350円)

ペルーは魚が安くてうまい。

ここのレストランでみんなトレッキングシューズやらスニーカーを脱いだんだが、めっちゃ臭かった。誰とは言わないけど、めっちゃ臭い人いました。

14時には集合場所へ。

アグアスカリエンテスから水力発電所のスタンドバイミーはまっすぐ歩けば2時間半弱で歩ける。

かなりの車と人が集まっていて探すの大変だったけど無事ドライバーを発見。

クスコへ戻る

14:30頃出発。帰りは食事休憩はなく、トイレと軽食休憩が1回のみ。
トイレは有料で1ソル(約35円)だった。

ポテチを5ソレス(約175円)で買って食べる。


途中はこんな崖道でちょっと怖い。

未舗装の道を2時間進んで、アスファルトなんだけど、ここから山道がちょっとぐにゃぐやで車酔いしやすい人にはちょっと辛いかも。
車内は行き帰りともに吐いている人いなかったのでそこまで悪路ではないのかも。

20:30頃約6時間でクスコに到着。

時間も遅いのでラーメンを買って宿で作って食べた。
ラーメン1.4ソレス、卵1個0.4ソレス

筋肉痛が怖い。2日後に筋肉痛きたらだいぶ年です(笑)

【ペルー|クスコ】快適でおすすめ安宿・ゲストハウス2軒
ペルー|クスコのおすすめの安宿・ゲストハウスの紹介 5段階評価 非常に良い★★★★★ 良い★★★★☆ 普通★★★☆☆ 悪い★★☆☆☆ 非常に悪い★☆☆☆☆ 暖炉のある安宿「Hostal Rebalosa オスタル レスバロサ」 料金:ドミト...

今日の出費(レート ソレス=35円)

食費27.8ソレス=973円
宿20ソレス=700円
その他1ソレス=35円
交通費0ソレス=0円

合計1,708円
旅の累計2,537,949円

コメント