【メキシコ|コスメル島】プラヤデルカルメンからコスメル島へ ’16.12.8(世界一周1年3ヶ月と8日目)

メキシコ
この記事は約2分で読めます。

プラヤデルカルメンの宿をチェックアウトして、はっつとしばしお別れ。


とりあえず、タコスで腹ごしらえ。30ペソ

のぶと二人でコスメル島へ行ってみることに。
コスメル島には日本人宿があってそこでは格安で伊勢海老が食べられるらしい。

チケット売り場があったので往復で買うことに。往復300ペソ

あとで知ることになるのだが、一番高いフェリー会社を買ってしまった。


プラヤデルカルメンのビーチさよなら


フェリー乗り場。
3社あり。


僕らが選んだ一番高くていいやつ。


船内。
高級感あってゆったり。


日焼けしたい人は屋上にどうぞ。

スポンサーリンク

コスメル島ープラヤデルカルメンのフェリー情報

3社あり。
キャンペーンで片道50ペソから60ペソで乗れる。

時間は1時間に1本どこかのフェリー会社が運行。

とりあえず片道で買ったほうがお得。

所要時間は50分ほど。

始発は6時頃
最終は11時頃

コスメル島の日本人宿「カサ・コスメレーニャ」

フェリー乗り場から歩いて20分ほどかかって日本人宿「カサ・コスメレーニャ」に到着。看板が大きく出ていないので分かりづらい。きちんとマップアプリにピンを打っておこう!

地図


グーグルマップ

宿はオーナーのゆきこさんがひとりで切り盛りする小さなゲストハウスでその小ささがちょうど良い。

【メキシコ|コスメル島】おすすめの日本人宿・安宿「カサ コスメレーニャ」
メキシコ|コスメル島のおすすめ快適安宿・ゲストハウス カサ コスメレーニャの外観 メキシコのコスメル島にある日本人女性オーナーがやっている小さなゲストハウス 男女混合ドミトリー6ベッドと個室(トリプルベッド)が1室のみ ...

宿にはふたりの女子、アッサムとゆいちゃんが先に泊まっていた。

夕飯はシェア飯することに。

みんなで。


ガパオライスとスープ。

その他出費

夕食日25ペソ
ビールなど195ペソ

今日の出費(レート 1ペソ=5.7円)

食費250ペソ=1,425円
宿300ペソ=1,710円
その他0ペソ=0円
交通費300ペソ=1,710円

合計4,845円
旅の累計2,359,347円

 

スポンサーリンク