PR

【アメリカ|ニューヨーク】9/11メモリアル博物館とシム購入 ’16.10.30(世界一周1年1ヶ月と30日目)

アメリカ
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

歩いて、明日の宿の下見に出かける。
ネットで見つけたインターネット無制限のプランのあるスプリント社へ携帯のシムを買いにいく。だけれど、時間が早くてしまったいた。

そこからメトロに乗って、マンハッタンへ。

別のスプリントのお店に行ったけど、ここではシムは買えないから違う店舗にいけと言われた。

今日は竹嶋さんと約束していて、時間なので竹嶋さんと合流。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

9/11メモリアル博物館

二人で9/11メモリアル博物館に行くことにした。
dsc_0328-2
混んでいると悪いと思って、ネットで予約してきたけど、日曜日にもかかわらず、空いていた。

チケット代は24ドルにネットでの予約手数料が2ドルかかって合計26ドルだった。

ここではオーディオガイドのアプリがあって、無料でダウンロードできる。無料Wi-Fiも飛んでいるので現地でアプリのダウンロードしてオーディオガイドを聞くことができる。
イヤホンだけあったほうがいい。
イヤホンは2ドルで販売もしている。

img_6259飛行機テロ時の写真
img_6251

img_6257

img_6262

img_6254生還の階段。この階段を降りて外へでれた人だけが生き残れた。

img_6245救助中に潰されたはしご車

img_6235記憶から消せはしない。

T-mobileのプリペイドシムカード購入

見終わった後はSIMカードを買いにスプリントへ。
img_6234

でも、最低3ヶ月使わないといけないって言われて諦める。

T-mobileインターネットデータ通信ができるプランがあった。ただ、テザリングに関しては14GBまでシェアできる。
料金は95ドル(税金を入れると108ドルほど)これはみんなで

そのあと、ズボンが欲しかったので、ガテン系のお店へ。タックス込みでジーンズが安かったのでリーバイスのジーンズを購入。img_5886514のブラックジーンズが40ドル。

チェルシーマーケット

その後、チェルシーマーケットへ。ナビスコの工場跡地をリノベートした最近人気のショッピングスポット。
img_5878チェルシーマーケットの中

img_5877竹嶋さんにビールをご馳走してもらい、ビールを飲みながらピクルス屋さんの試食を楽しむ。

途中で大雨に降られたけれど、チェルシーマーケットで熟成肉を買って、竹嶋さんで夕食をごちそうになる。

img_5874熟成ビーフのステーキ、鍋など。

竹嶋さんの子供に初対面!
img_6220息子くん。割と懐いてくれた(笑)

img_6221帰りにタイムズスクエアの夜を見て帰る。

竹嶋さんありがとう!

その他出費

ダンキンドーナツ3.5ドル
メトロ2.75ドルX4

今日の出費(レート 1ドル=105円)

食費3.5ドル=368円
宿3,500円
その他66ドル=6,930円
交通費11ドル=1,155円

合計11,953円
旅の累計2,115,408円

 

コメント