【世界一周|海外旅行準備】出発前にレーシックをやるべき理由|レーシック手術と世界一周1年が経過して

お役立ち情報
この記事は約4分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

予算がなくなり次第、申し込み予約が終了になります。旅行を予定している人は早めに予約が安心です。

▶︎Go Toトラベルキャンペーン対象旅行会社の一覧リスト

世界一周へ行くならレーシックをやるべき理由

レーシック手術をしようか悩んでいる全ての人に捧ぐ。
世界一周へ行くならレーシックをしろ!
人生で一番価値のある買い物だった。
これは本当に旅に出てからやってよかったと思えること。

スポンサーリンク

レーシックをするべき理由

・寝起きのドミトリーのベッドの上からメガネを探さなくて良い。
・コンタクトを付けたり外したりする煩わしさがない。
・ドライアイがない。
・メガネ、コンタクト、洗浄液など荷物が少なくなる。
DSC_0732 (1)
星空がめっちゃ綺麗にみえる。(タイのイーペンサーサイのコムローイも綺麗に見えた)

レーシック手術の流れ

1.相談、適応検査

相談、適応検査無料。
気になる部分、不安なことはきちんと質問して解決しよう。

IMG_5148
レーシックやった有名人逹。
気になることなど聞ける。
眼の形によってレーシックを受けれないこともあるのでまずは検査して調べてもらう。
あと、予算とかの相談も。値段が安いプランでも大丈夫だと思うけど、せっかく一生モノの眼だから一番いいやつにしました。

IMG_4770
僕も前はメガネっ子でした。

2.手術

IMG_5138
不安もあったけど、よく調べたら、角膜をレーザーで照射する手術だから、失明の可能性のある網膜には関係なく、失明はほぼあり得ないそう。ネットで過矯正で辛いとかよく見るけど、それもほぼないらしく、万が一なっても再調整できる。しかもFBで友達にレーシックやるよーって言ったら予想以上にレーシックやっていた人が多く(50人以上)みんな問題なく快適だと言ってたのでより安心した。

時間もそんなにかからない。(手術自体は正味1時間もかかっていない。オペは15分ほどで終わる感じ)

3.術後の定期検診

翌日、1週間後
IMG_5149
手術を受けた神戸神奈川アイクリックが入っている高層ビルから見た新宿の高層ビル街。
手術翌日からこの景色がくっきり見え始める・・・
すげー!!!

費用

15万円〜75万円(両眼)
紹介割引あり。
IMG_5150

手術の結果

視力は両目とも0.1以下だったのが1.5になった!!!

そして念願の運転免許
IMG_5164
眼鏡等の条件解除!!!

IMG_1692
そして、メガネなしの世界一周!!!
セブにて

僕が受けたクリニックと手術内容

神戸神奈川アイクリニック

・プレミアムアイデザインレーシック(15年保証)

僕がクリニック選びで重視したのは実績と大手で今後潰れる可能性が少ないこと。それを考えて神戸神奈川アイクリニックにしました。ホリエモンが受けていたのも後押しに。

神戸神奈川アイクリニックは破産しました。

参考記事

堀江貴文(ホリエモン)さんのサイトがすごく参考になって、不安がなくなりました。

実際の手術の動画↓

2011/4/12 神戸クリニックレーシックオペ
2011/4/12 神戸クリニックレーシックオペ 神戸クリニック

レーシック手術と世界一周1年が経過して

追記:2016.10.21現在

手術直後の数ヶ月は夜、ライトの光が滲んで少しまぶしかったですが、いまではそれもほぼ気にならず、快適です。

世界一周のバックパッカーはやはりドミトリーに宿泊することが多いので、メガネを枕元に置いて紛失したり、寝起きでコンタクトをしたり、寝る前にコンタクトを外す煩わしいなどありますが、レーシックをした僕はそういったことは一切ありません。一緒になった旅行者でコンタクトをしている人もたくさんいますが、アフリカでは水が出ない中でコンタクト外したり、コンタクトの洗浄液が売っていなかったり、砂漠で砂が入ってコンタクトの入った目が痛かったりしています。

レーシックは人生で最も価値ある買い物

そんな煩わしさが一切ないレーシックはやっぱり最高に価値ある買い物です!
たくさんのレーシックをしている世界一周旅行者にも会いましたよ。

僕の周りでレーシック手術に失敗した人は聞いたことありません。
レーシック手術をして良かったって人は本当にたくさんいます。
予想していたよりたくさんの友達がレーシックやってました(笑)

なので、これを読んでいるあなたも

怖がらないで踏み出しておいで〜!

新しい世界が待ってますよー!

追記:2017.6.25現在
世界一周を終えて、神戸神奈川アイクリックで定期検診(いつでも無料)を受けてきました。
角膜に以上もなく、さらに視力も落ちることなく、両目1.5をキープしたまま。
もう少し、夜の光が落ち着いてくるといいのだけれど、夜も特に眩しすぎて辛いとか、自動車の運転がしづらいということはないです。
このまま、この視力を維持していけたらなって思ってます。

レーシック最高!

追記:2019.4.14現在

現在タイにて、この追記を書いています。

タイは今正月で有名な水掛祭り「ソンクラーン」が行われています。

裸眼なので、水をかけられても全く平気です。レーシックをして本当によかったと思っています。

最近は慣れてきたのか夜の「ハロ・グレア」も最近は全く気にならなくなりました。

今はタイでレンタルバイクを運転していますが、夜間の運転も「ハロ・グレア」を忘れていたくらい快適です。

 

神戸神奈川アイクリニックは破産しました。

コメント

  1. […] 出発前にレーシックをやるべき理由|レーシック手術と世界一周1年が経過して […]

スポンサーリンク