PR

【モロッコ】シャウエンからタンジェにバス移動 ’16.9.16(世界一周12ヶ月と16日目)

モロッコ
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

今日は移動日。
バスでシャウエンからファンジェへ。

今日もカフェへ朝食を食べに出かける。

img_4169
パン チーズ 目玉焼き カフェオレ18ディルハム(約180円)

昼ごはんは混んでいるバゲットサンドのお店へ。

バゲットサンドとコーラで23ディルハム

まさえちゃんの足揉みをする。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

シェフシャウエンからタンジェへバス移動

そのあと、タクシーでバスターミナルへ向かう。10ディルハム。(約100円)

バスはあらかじめ数日前に予約済み。50ディルハム、荷物代で5ディルハム
img_4184-1
CTMのバス。

快適です。

モロッコ国内移動情報

【モロッコ】バス・電車・フェリー移動・予約方法(マラケシュ|カサブランカ|フェズ|シャウエン|タンジェ|タリファ・アルヘシラス)
モロッコのバス・列車について書きます。 バスはよく売り切れになるので予約可能なCTM社で早めに予約するのがいいです。 モロッコバス3社 CTM 国営でモロッコを網羅している。ネット予約も可能。エアコン付きの快適車内。 ネット予約可能 ※2日...

そしたら偶然、トマティーナで一緒だった茜ちゃんにバスターミナルで会う。しかもタンジェ行きの同じバスだった。

ヨーロッパの情報を色々教えてもらう。

途中の景色

img_4183
綺麗な山が並ぶ。

3時間ちょっとでタンジェ着。

そこからBooking.comで予約してあった

メルティングポットへ歩いていく。
ドミ113ディルハム(約1,130円)

dsc_0461
かなり綺麗な宿でモロッコの宿じゃないみたい。

場所


グーグルマップ

モロッコの宿情報

【モロッコ】泊まって南京虫の出なかった安宿・ゲストハウス情報
モロッコの安宿 モロッコはまだまだネット予約(Booking.comやagoda)が発達していないので、直接行って宿に泊まることが多い。そして何より気をつけたいのが南京虫。かなりの人が南京虫にやられているようで、南京虫に遭遇しない宿に泊まり...

30分くらいで到着。

メディナ(旧市街)の中にあって、看板が大きく出ていないから最後若干迷った。

やっぱりメディナをバックパック背負って歩いていると話しかけられまくる。

相手にするとろくなことないから、基本無視だけど。

シャウエンで出会ったゆりこちゃんに再び宿で合流。

ゆりこちゃんと夕ご飯へ。

広場のタジン鍋屋さんへ。

ドミで一緒のオーストラリア人がいたので相席していろいろ話す。
彼も長期旅行中。明日スペインに向かうらしい。
同じルートだ!

img_4185
夕食は海老のタジン鍋とサラダとミントティー。60ディルハム(約600円)

明日はジブラルタル海峡フェリーで渡ってスペインだ。

その他出費

タバコ20ディルハム
水6ディルハム

今日の出費(レート 1ディルハム=10円)

食費107ディルハム=1,070円
宿113ディルハム=1,130円
その他20ディルハム=200円
交通費65ディルハム=650円

合計3,050円
旅の累計1,846,535円

コメント