PR

【モロッコ|シャウエン】青い町シャウエン観光 ’16.9.15(世界一周12ヶ月と15日目)

モロッコ
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

全国旅行支援が販売中20%割引+クーポン

公式サイトの条件をよく読んでください。
それぞれの都道府県ごとに予算があって、なくなり次第だと予約停止になるので、予約はお早めに!
詳しい情報は、全国旅行支援【最新情報まとめ】をご覧ください。

今日はとっても天気がいいよ。

とりあえず朝食食べに出かける。

午前中やっているお店が少ないけど、カフェを見つけたのでそこへ。

img_4047
パン二つとカフェオレ。22ディルハム(約220円)

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

青の街シェフシャウエン

そのあと、カメラを持って散歩へ。

青い町はみんな写真嫌がる。

dsc_0382

dsc_0392

dsc_0400

dsc_0410

dsc_0418

dsc_0436-1
町のいたるところがフォトジェニック!←この言葉使いたかっただけ(笑)
フォトジェニックの意味みんな知ってる???

シェフシャウエンをランニング

そのあと、走りに行くことに。

img_4116

img_4145
ジャンプ

img_4105
写真を一緒に撮ってお金を稼ぐ女の子に出会う。お金ないって言ったけど、無料でいいからって言われたので一緒に写真を撮る。

笑顔がかわいい。

青い町を走って、そのあと町の高台へ。特に何もないだけど、城壁があって、町を一望できる。

img_4156
途中で見かけた羊の頭を焼いている人に声をかけられてしばらく話す。

話すって言っても向こうは英語話せなくて、僕はアラブ語もスペイン語も話せない。

img_4157
つまり言葉は通じあわないんだけど、まぁなんとなく言っていることってジェスチャーとかでわかっちゃう。

次々に仲間が現れてその度に

「はじめまして〜」って握手する。いつもこういう時は警戒していて、お金取られるんじゃないかーとか、盗まれたり、睡眠薬入れられたりするんじゃないかって気になって、その時を楽しめない。

警戒とぐいぐい踏み込んでいくバランスが旅において難しい。
でも旅慣れてくるとだんだんいい人か悪い人か判断できるようになってくる。人相とか喋った感じとかで。

宿に戻り、シャワーを浴び、足揉みをして、早めのディナーへ。

img_4162

img_4158
チキンとサラダ45ディルハム(約450円)

帰りに水とチョコを買って帰る12ディルハム

宿に戻ったら日本人のまさえちゃんとゆりこちゃんと出会う。

フェズでワンタッチしていたらしい。よく覚えていなかったけど。

あ、ワンタッチじゃなくて、ワンルックだったわ(笑)

おやすみですよー。

dsc_0270
部屋も青です。

今日の出費(レート 1ディルハム=10円)

食費79ディルハム=790円
宿60ディルハム=600円
その他0ディルハム=0円
交通費0ディルハム=0円

合計1,390円
旅の累計1,843,485円

コメント