PR

’16.2.27 何回目!?帰ってきちゃったバンコク 6回目のタイ1日目(世界一周5ヶ月と27日目)

タイ
この記事は約4分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.2.27

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

目標は紙に書け

日本の家に帰って見つけた貼ったままの付箋。
IMG_9448
もう叶っているから外してもいいんだけど。
やっぱり、やりたいことは書くといい。

神田昌典さんによれば
「目標を達成出来ない一番の理由は目標を忘れるから。年の初めに立てた目標覚えてますか?」

やりたいことは紙に書いて毎日みるようにしよう!

羽田空港からバンコクへ

IMG_9462
羽田空港に昼間くるのは2度目か。
この旅行最初に沖縄へ行ったんだけどそこへ行く時は寝ないで羽田から沖縄へ。
やっぱり昼間の羽田はしっくり来ない。

IMG_9463
荷物は日本から食べ物とか酒とか買い込んだから少し重くなっている・・・
やっぱり18kgを越えると持って歩くのが辛いなぁ。16kgくらいまでにとどめておくのが楽でいい。
旅をしていると衝動買いで服や雑貨を買ったりしないのがいいね。
かばんの大きさが決まっているから余計なものまで欲しいと思わない。
日本にいるとそういう風にはいかなくて、目に入ったり、ネットで見たりしてついつい買ってしまう。
Amazonなんかでも本をぽちぽちとしてしまうが、こっちだと日本の本は高いから人からもらうことがほとんど。くれた人ありがとう。

IMG_9468
IMG_9469
今回は久しぶりのANA。食事もうまいし、CAの態度も丁寧で至れり尽くせり。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


一年間で6回目タイ入国

7時間ほどでバンコクスワンナプーム空港へ。

イミグレも混んでいない。
すんなりとタイ入国
去年の11月からこれでノービザ入国6回目。

とりあえず腹が減ったので空港から移動する前にご飯にする。
どこの空港もそうだけど空港のレストランは高い。
タイとか屋台で食べたら100円くらいで食べられるのに、空港だと平気で1,000円する。
でも地下にあるレストランは安めで食べられる。
一番安いところは5、60バーツで食べられるが、夕方でしまっていたので違う店へ。

IMG_9474
地下でガパオとミネラルウォーターで昼飯にする。205バーツ。

ついでに日本でいろいろ荷物整理していたら勢い余ってタイのSIMカード捨ててしまった・・・。
仕方ないのでSIMを買い直す。

IMG_9473
Trueのsimに4GBのインターネットパックをつけて500バーツ。

ちなみに日本でプリペイドSIMを使って12日間ほど過ごしたけど、結局2GBで3,000円もするチャージを3回もして1万円弱を使ってしまったからそれに比べると500バーツ(約1,700円)はめちゃくちゃ安い。
日本はWi-Fi拾えるところが少なくて(俺の実家が田舎すぎるのもある)、携帯にSIMが入っていないとネットが出来ない。しかもプリペイドSIMも安くないっていうね。
外国人旅行者に優しくないことがしっかりと理解できた。

今日は時間があるのでエアポートレールリンクで。

両替はどこがいいのか

ついでにちょっと両替したかったので空港やバンコク街中の駅の両替所、タニヤの酒屋等で両替レートを比べてみた。
詳しくは前の記事を
タイに行く時の両替を日本とバンコクで比べてみた。

【タイバーツ】タイに行く時の両替レートを日本とバンコクで比べてみた。
マネーパートナーズの「日本最安」外貨両替・受取サービス 2016.2.27 これからバンコクに戻ります。 日本とタイ両替の比較 両替についてですが、 今日のタイ バンコク市内のスーパーリッチの両替レート 10,000円= 3,140THB ...

驚きの場所が一番レートが良かった。

エアポートレールリンクでパヤタイ駅へ45バーツ。30分ほど。
そこからBTSでアソークへ行き、MRTに乗り換えクイーンズシリキット駅へ。50バーツ。

スポンサーリンク


今日の宿
アイスクリームが無料で食べられるデタラクへ

カンボジアの人気日本人宿、シティゲストハウスに忘れ物をして、シェムリアップのシティに丁度泊まっていたしゅういち君に忘れ物を届けてもらうようにお願いしてあったのだ。

早速チェックインの時に物を受け取る。

IMG_9479
ありがとう。しゅういち君!!!

両替をしにシーロムへ。MRTで21バーツ。
タニヤの酒屋で両替。

IMG_9481
1万円で3,125バーツ。

IMG_9484
屋台でヌードルを食べる。35バーツ。

食後のデザートにロッティ(卵のみでバナナなし)25バーツ。
バナナなしだと結構安い。

地下鉄で戻る。21バーツ。

長旅疲れた。

今日の出費(レート1バーツー=3.5円)
食費265バーツ=928円
宿850円
その他500バーツ=1,750円
交通費137バーツ=479円

合計4,007円
累計887,990円

コメント