PR

’15.11.7 ポルポト派 カンボジア5日目(世界一周2ヶ月と7日目)

カンボジア
この記事は約2分で読めます。
海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

プノンペンを旅しているとキリングフィードや国立のトゥール・スレン虐殺犯罪博物館に行かないかとバイタクやトゥクトゥクに言われる。
11年前に行ったよって言ったら必ず聞かれるのが・・・

どう感じたか。

言葉では表しづらい。

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン不定期配布中
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ポルポト派

まだ、今から40年くらい前の話。極端な共産主義社会を目指したポルポト率いるポルポト派によって、知識層を中心に徹底的殺された。ベトナム戦争の影響もあって、カンボジア国内が内戦状態になっていたのも原因ではある。
けれど、全人口の4分の1とも3分の1とも言われる同じ民族を殺したのは信じがたい。

ポルポト派。

なんとなく、記憶にあるのは小さい頃にみたテレビのカンボジア難民への寄付へのCM。

今日も調子が悪い。
久しぶりにシャンプーする。気持ちよい。久しぶりにシャンプーしたのと髪が長いからか、なんだか抜け毛が多い気がして鏡を見たが、まだまだ、ハゲには程遠いことに一安心。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


買い出しに外に出る。

IMG_7688
通りには大きなテントが張ってあった。
なにかなーって覗いてみると・・・

IMG_7690
結婚式かなー???

参加してみたい(笑)

スポンサーリンク



コンビニに行って今日は液体のみで過ごします・・・5.4ドル

お昼に人参ジュースとミロみたいな飲み物。

それから部屋でJリーグの試合みたり、本読んだり、ネットしたり(この宿のネットは結構遅い)して過ごす。

夜もミロみたいなドリンクと豆乳ドリンクのみ・・・

部屋でダラダラして寝る。

宿情報

アンコール ミトナ ゲストハウス (Angkor Mithona Guesthouse)
IMG_7669
シングル1,300円前後
エアコン
ホットシャワー
WiFi(部屋だと結構弱い)
1階がレストラン
プノンペンのエアコン付きシングルだったら最安かも。

#19 Ly Yoak Lay (corner st17213), Songkat Chey Chumneah, Khan Daun Pen,

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費5.4ドル=648円
宿1,126円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0ドル=0円
交通費0ドル=0円

合計1,774円
累計389,109円

コメント