PR

’15.11.12 シェムリアップで銭湯に行ってみた。モロッポーカフェ カンボジア10日目(世界一周2ヶ月と12日目)

カンボジア
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

今朝はホテルバスの中で目覚める。
IMG_6793-ba090
ホテルバス

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

ホテルバスでプノンペンからシェムリアップへ

IMG_6796
ホテルバスの中。
結局、隣の人がいる席だった。もちろん知らない人。

IMG_6799-c23bf
プノンペン・シェムリアップ間の道路は舗装状態が良くなく、結構跳ねて、何度も目が覚めた。さらに、長さも176cmの僕でぎりぎり足が伸ばせるくらいなので身長高い人にはきつい。やっぱり昼間にバス移動して、ゲストハウスで寝るほうがいいと思う。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


伝説の日本人宿タケオゲストハウス

7時過ぎに国道6号線、街の東側にあるバスターミナルに到着。着いた瞬間トゥクトゥクが僕の荷物を持ったのですぐに奪い取り、値段交渉。タケオゲストハウスまで言い値3ドル。2ドルに負けてもらって移動する。1ドルって言ってた人もいたけど、そのあと、アンコールワットへの観光に行こうと勧誘がうるさそうだからやめた。運転手の顔を見て悪そうな奴には乗らない。

タケオゲストハウスに9時まえだったけど、チェックインさせてくれた。

IMG_6800
ドミトリーは誰もいなく僕一人。昼間は締め切っていて蒸し暑く、寝不足だったので寝ようと思ったが寝れない。

IMG_6802
とりあえず、飯を食べることに。タケオゲストハウスの食堂で親子丼とフルーツシェイク4ドル。

久しぶりの日本食に悶絶。

スポンサーリンク



ブログを書いてごろごろ。

そのあとプノンペン商業銀行(PPCB)に普通預金のお金をおろしにいく。100ドル無事おろせた。

歩いていたらインドネシア人のおばさんに話しかけられる。
帽子素敵だね。
どこの人?
「日本人です」
今度日本に働きに行くから情報を教えて。

これはめっちゃ騙されるパターンだ!そうそうに逃げた。もう、人間不信。
帰りにモロッポーカフェを覗いてみる。いまだにサウナ&お風呂は営業していた。男性は7PM〜10PMだった。6時半までは女性が入れる。

IMG_6814-0cec1
パブストリートの屋台で牛肉ライスとコーラ3.75ドル。

IMG_6820
パブストリート

IMG_6816
パブストリートのバーで生ビール0.5ドル。めっちゃ安い。

宿に戻って日本の人とパブストリートへ夕食を食べに行く。トゥクトゥク割り勘で一人0.5ドル。

IMG_6822
適当にレストランへ入ってクメールアモック3.5ドルというカンボジア料理と生ビール0.5ドルを頼む。合計4ドル。
結構うまかった。日本の親子丼のような感じ。

ン?午前中も食べたような・・・

シェムリアップで銭湯へ

宿に戻るという日本の男の子と別れ、一人でお風呂に入りに行く。

IMG_6808-8effa

IMG_6838
モロッポーカフェへ。バスタオルとフェイスタオル・シャンプーのレンタル込みで2.5ドル。

IMG_6825
営業時間

IMG_6823
1階のカウンターでお金を払う。

IMG_6835
3階に上がって更衣室へ。鍵付きロッカーがある。

IMG_6831
まずはサウナで汗を流す。ハーブサウナでいい匂いがする。

IMG_6828
そのあと、お風呂へやっぱり湯船はいい感じ。

歩いて宿に帰る途中でスーパーに寄ってミネラルウォーター大とタバコ1.9ドル。
薬局でワセリン3.5ドル。

夜にたくさんの人がチェックインしてきた。ヤマトや他の宿がいっぱいだったみたい。

今日はドミは一人じゃない。ビールをごちそうになってドミで語り合った。

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費14.15ドル=1,698円
宿360円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他6ドル=720円
交通費2.5ドル=300円

合計3,078円
累計411,171円

コメント