PR

’15.11.13 天空の城ラピュタ?ベンメリア遺跡 カンボジア11日目(世界一周2ヶ月と13日目)

カンボジア
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

タケオの朝食は無料だった。
選択肢は3つで
マーガリン付きのバゲットにオムレツを頼んだ。
オムレツの代わりに目玉焼きともう一つなにか。

飲み物がコーヒーか、ほか何か。忘れた。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

天空の城ラピュタのモデルになったベンメリア遺跡

今日は天空の城ラピュタのモデルにもなったっていう噂のベンメリアへ!

昨日、出会った人と9時からベンメリアに行く予定だったが、8時くらいから雨が降り出す。かなりの大雨。ただ、東南アジアの雨は1時間くらい待つとやむことが多い。

予想通り9時ちょっと前に雨が止んだ。
集合場所のヤマトに行って、4人でトゥクトゥクに乗って出発。

約1時間半でベンメリアに到着。結構日差しが強かったので、長袖、長ズボンを持ってきてよかった。
入場口でチケットを買う。5ドル。

DSC_0155_00001
入り口

DSC_0156_00002
この蛇みたいなのがベンメリアの象徴

DSC_0162_00008

DSC_0156_00002
遺跡が木に侵食されている。

DSC_0166_00012

DSC_0170_00016
時の流れを感じずにはいられない。

DSC_0160_00006
崩れた遺跡はそのままで修復していないのがベンメリアの特徴。発見された時のままを味わえる。

DSC_0165_00011
崩れた遺跡が続く。

DSC_0169_00015
11年前に来た時にはこんな歩道はなかった。歩きやすくなったけれど、冒険するような感覚が少し失われた感じがする。

DSC_0177_00023
お決まりの木のブランコ。

198097_1008434830241_2777027_n
11年前にベンメリアに来た時。

こっちの写真にも時の流れを感じた(笑)


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


観光終わって遺跡の前のレストランで昼ごはんにしようと着席。メニューをみてびっくり、7ドルくらいの料理ばっかり。高いので止めて店を出る。

 

グロテスクな孵化しかけの卵

かわりに孵化しかけの卵を食べる。ベトナムやカンボジアではかなりポピュラーな食べ物で現地の人はよくたべているけど、見た目がグロテスクで初挑戦・・・0.5ドル

IMG_6866-9b0a5
割ってみる。

IMG_6867
中から・・・

IMG_6873
こんな感じ
ぐろい・・・
味は・・・微妙・・・

IMG_6870
ココナッツジュース0.75ドル。

IMG_6854
最後にみんなで集合写真。

スポンサーリンク



14時過ぎにヤマトに戻る。
ヤマトの食堂で一緒に行って人とお昼を食べる。

IMG_6878
カツカレー3ドル。ごはんがハート。

タケオをチェックアウトして今日の宿シティプレミアムゲストハウス(The City Premium Guesthouse)
に宿を変える。
タケオゲストハウスは僕の青春で大好きだったけど、時代の流れを感じてしまった。
若い人が全然いなくて・・・

IMG_6881
シティの宿の外観

シャワーを浴びて、宿でランドリーをお願いする。1ドル1kgでちょうど1ドル。

IMG_6883
一緒に行った日本の男の子の足を揉ませてもらう。

そのあと、他の人も混ざって4人でちかくのローカルレストランへ食事に出かける。

IMG_6888
玉ねぎと豚肉の胡椒炒めとライスとビール4.5ドル。

宿はかなりいい雰囲気の日本人宿で食堂で遅くまでゆっくり話した。

※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費8.75ドル=1,050円
宿735円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他5ドル=600円
交通費8.75ドル=1,050円

合計3,435円
累計414,606円

コメント