PR

’15.11.18 東バライへ自転車で。シティゲストハウスのBBQパーティ カンボジア16日目(世界一周2ヶ月と18日目)

カンボジア
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝、早めに起きる。7時過ぎ。バックパッカーにとっては早い部類に入る。ドミにいるとどうしても目が覚める。

IMG_7017-0e50f
朝食はゲストハウスでパンとフルーツ盛り。1ドル。個室だと無料。
ブログ書いたりしてだらだら宿で過ごす。

IMG_7018
お昼は宿で唐揚げライス。オーナー秘伝のレシピということで美味しい日本の唐揚げてんこ盛り!3ドル。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

自転車をレンタルして東バライへ

自転車を借りて(2ドル)東バライ湖へ。途中で斜め右に行くと空港の分岐は直進し、さらにしばらく行くと小さな川にかかる橋にぶつかるので、
IMG_7020-34c14
橋の手前を右折して少し進むと東バライにぶつかる。暑い中40分位自転車漕いで到着した。


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


DSC_0494
東バライ

観光客用?の商店が並び、
DSC_0495
階段を降りると水上レストラン???が並んでいる。
DSC_0498

DSC_0499

DSC_0496
2ドルで場所が借りられて、ハンモックに揺られて読書。

IMG_7023-aa19f
のつもりがすっかり昼寝(笑)

DSC_0497
湖ではカンボジアの子供たちが水遊びをしていて楽しそう。

女子はみんな水着じゃなく、服を着てた。

DSC_0491
カンボジアの子供は本当に可愛い。

自転車をこぎながらふと、思った。シェムリアップの街を少し離れるとまだまだ、貧しい家が立ち並ぶ。そして、僕はそんな貧しさをどうすることもできない。
これから先、もっと、貧富の差に出会うし、何もしてない自分を知らされる。世界中を幸せにしようなっていうのはおこがましい考え方だってのはよく知っているし、できないことだってわかってる。

けれど、学校建設に頑張っている人に出会ってなおさら自分の旅行の意義を考えてしまう。
せめて、自分の周りの人たちを幸せにできたらいいなって自転車に乗りながら思った。

そう、僕には足揉みがある。

スポンサーリンク



IMG_7027
帰る途中に見つけた平壌冷麺

喜び組のダンスがみれるとか。

シティプレミアムゲストハウスのBBQパーティー

宿に戻って、シェムリアップのラストナイト。

DSC_0504
楽しみにしていたBBQパーティー!!!

DSC_0505
6ドルでワンドリンク付き食べ放題。

DSC_0503
スタッフが肉を焼いてくれるので食べるの専門でいいのはありがたいけど、ついつい、炭をいじりたくなる気持ちはぐっとこらえて、人と話す。ビールは3杯お代わりしたとおもう。合計1.5ドル。

DSC_0506
オーナーの金子さんも飲みまくり。

ミネラルウォーター大を買って、ドミで寝る。明日は朝に旅立たなきゃ。

けれど、眠れない。結局1時過ぎまで眠れなかった。
※ドルはUSドルです。
今日の出費(レート1ドル=120円=4,000リエル)
食費12ドル=1,440円
宿735円
その他0ドル=0円
交通費2ドル=240円

合計2,415円
累計435,051円

コメント