PR

‘15.10.12 世界遺産の街マラッカ マレーシア2日目(世界一周1ヶ月と12日目)

マレーシア
この記事は約3分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

朝飯は隣の中華レストランでワンタンみたいなスープ
IMG_6682
あっさりとしていて朝にちょうど良い3.5RM。

コンビニでミネラルウォーター大1.8RM。
IMG_6685
油圧ジャッキ3つで車を持ち上げている。こういうところがすごいと思う。設備がなければ、持っているものでなんとかしてしまう、その発想力。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【4/22まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

マラッカ中心地に宿を移動

12時にチェックアウトしてタクシーを呼んでもらう。ここは市街地から北にあって、市内バスはどうやら通ってないらしい。タクシーは25RM。そのうち宿の取り分が5RM。電話一本で5RMととはとりすぎな気がする。タクシーでマラッカセントラルバスターミナルへ到着。

IMG_6691
市内バス17番に乗る。2RM。乗る際にドライバーに払う。クライストチャーチ前のシティセントラルで降りる。そこから10ほど歩いて今日の宿Lavender Guesthouse に到着した。オーナーは日本語少し話せる陽気な人。ホットシャワー有り、夕方から朝まではA.Cが付いているドミで値段も安い。朝食のトーストは無料だ。
同室のドミの日本人の世界一周している人に出会った。ゆっくりとまわっているそうだった。

IMG_6695
昼は近くの食堂で
IMG_6698
ナシゴレン(タイチャーハン)と肉炒め7RM。マレーシアはタイ料理を多く見かける。隣国がタイなだけある。
そのまま街を探索しようと歩いたけど、あまりの暑さに即刻休憩し、すぐに宿に引き返してしまった。宿も宿で昼間はエアコンを切っているので、暑い。

夜の8時を過ぎて少しだけ涼しくなってきたので夕飯を食べに出かけた。近くにMelaka Megamallというショッピングモールがあったのでそこのフードコートで食べることにした。

IMG_6704
ナシゴレンアヤムゴレンとマンゴージュースRM10.5。

夜のマラッカ観光

IMG_6707
そのまま夜のマラッカを散策した。
IMG_6709
世界遺産の街マラッカは夜の川沿いの遊歩道がなんとなくきれいだった。

だけれども一つだけ許せないのが、トライシクル(3輪自転車タクシー)観光客専用なんだろうけれで、電飾をキラキラと光らせて、さらに音楽をガンガンならして走っていく。
IMG_6703
本当にこれは景観を汚していると思う。

宿に戻って、同じドミのスリランカ人のAiと話して盛り上がった。8/6生まれということでいつか広島、そして長崎へ行ってみたいと言っていた。さらに、「おしん」の話になり、盛り上がった。途中外でお茶をしながらタバコをふかして、いろんな話をして、いつまでも尽きなかった。

つづく。

今日の出費(レート1RM=30円)
食費22.8RM=684円
宿582円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0RM=0円
交通費27RM=810円

合計2,076円
累計370,490円

コメント