‘15.10.15 友達のバースデーパーティー マレーシア5日目(世界一周1ヶ月と15日目)

マレーシア
この記事は約2分で読めます。

航空券予約は、全ての航空会社を一括で比較・検索出来る ena(イーナ) がおすすめ。最安値が見つけられて、便利!
ena(イーナ) で海外格安航空券を探す

朝起きてシャワー浴びて、チャイナタウンに朝食を食べに出かける。屋台でいろいろ買って食べた。
IMG_6747
kaya batter pie(ココナッツジャムのパイ)1.8RM、豆腐花1.6RM

IMG_6746
カレーパフ(揚げカレーパイ)2RM
合計5.4RM
部屋でネットして過ごす。13時過ぎに友達のLisanneと待ち合わせのために出かける。LRTでMasjid JamekからTaman Bahagiaへ。2RM
IMG_6751
LRTはチケットがコイン!入場時はタッチして入り、出る時コインを入れて回収される。
IMG_6754
マレーシアも無人運転だった。

車で拾ってもらって、まずはおすすめの肉骨茶(バクテー)の食堂へ。

バクテーは漢方と豚をじっくりコトコト煮込んだスープでご飯と一緒に食べる。さらに中国茶も一緒に飲むのが普通らしい。
IMG_6756
バクテーのミックス(肉も内臓もはいっている)とご飯、鉄火音茶、油條、Lisanneがハーブティーを頼んだ。計18.7RM。脂っこくなく深みがあって美味しかった。

コンビニでトウモロコシ味の豆乳ドリンク2.5RMを買って、Lisanneの文通友達だったDonの家に行った。

Donは一人で大きな家に住んでいた。

ゲームをしたり話したりしてすごし、渋滞も収まった8時過ぎにLisanneの誕生日だったので、バースデーディナーに出かけた。

エンパイアってショッピングモールへ。

IMG_6761
連れて行ってもらったのはなんと、小籠包の名店、鼎泰豊だった!
相変わらずの汁だく、うまうまの小籠包にその他の一品料理も頼んで、俺とDonはビールを飲んで満腹に。

Lisanneがアイスクリームが食べたいというのでアイスクリーム屋さんへ。

本当はハーゲンダッツが良かったらしいが時間的に間に合わないので、近場で我慢。

まだまだ飲み足りないよっと誰かの口癖みたいに言って、時間もまだそんなに遅くないので、飲み屋がやっているという、One Cityというショッピングモールの屋上のバーへ。

眺めが良くて、風が気持ち良い。

タイガービールをバケツセットで頼んで、飲んだ。アジアだと結構このバケツセットがあって5本入りで安かったりする。

ほろ酔いで送ってもらってマレーシア最後の夜が終わってく・・・

つづく

次の国は・・・

次号を待て!

今日の出費(レート1RM=30円)
食費26.6RM=798円
宿1,456円(宿はたいていagodaで予約しているから日本円でクレジットカード払い)
その他0RM=0円
交通費2RM=60円

合計2,314円
累計378,593円

コメント

スポンサーリンク