PR

【プノンペン|バンケンコン】電源・wi-fiありのノマドにおすすめカフェ「be.k」

プノンペンのカフェbe.k カフェ
この記事は約5分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

この記事ではプノンペン|バンケンコンエリアにあるノマド向けのカフェ「be.k」を紹介します。

ノマド向けのカフェ「be.k」のポイント

  • 各テーブルに電源完備
  • wi-fiは下り2Mbps
  • 店内は2階建で広々84席
  • ホットラテ2ドルと安め
  • フードメニュー・デザートも充実
  • 場所はカフェ激戦区のバンケンコン
  • エアコンの効きは弱めでTシャツでOK

wi-fiのスピードは物足りないが、エアコンの効きが程よいので居心地は良いです。韓国スタイルのお店で、無料の飲み水も韓国のレストランによくある大きなプラスチックのデカンタで出てくる。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中【5/7まで】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

プノンペン|バンケンコンで電源・wi-fiありのノマドにおすすめカフェ「be.k」

be.kの外観

be.kの外観

韓国のデザートがメインのカフェ。カフェのドリンクメニューは充実しています。
PC作業しやすいように配置されたテーブルと椅子がカフェノマドを意識している作りで、さすがバンケンコンのカフェって感じです。

be.kの場所

プノンペンの中心部、バンケンコンの306番ストリート沿いにあります。

近くにはカフェはレストランが密集しています。

be.kの店内と電源

be.kのオーダーカウンター

be.kのオーダーカウンター

広々としたカウンターがあります。でもカンボジアのカフェってどこもそうなんですけど、カンボジア人は着席して、店員がオーダーとって後払いなんですよね。外国人はカウンターでオーダーして先に支払いするスタイルの人が多いのに。支払いが後の人と先の人が混在しているから紛らわしくないのかなっていつも不思議に思って見てます。

be.kの1階

be.kの1階

とにかく、ゆったりしたテーブルの配置です。上が吹き抜けなのもとても雰囲気が良いです。

be.kの1階

be.kの1階(2階から撮影)

ボックスソファー席は複数人での作業やミーティングに良さそう。

椅子に関しては合皮なので蒸れます。エアコンの効きが控えめなのもあって、お尻に汗をかきました。まぁエアコンをガンガンに効かせて、寒くなるカフェより全然いいですけど。

be.kの2階

be.kの2階

2階は人も少なくて作業に集中できそう。

be.kの2階

be.kの2階

吹き抜けのそばも見晴らし良くておすすめ。

電源はほとんどのテーブルに付いていました。席はどこを選んでも充電できるのでこれは嬉しいですね。

be.kのwi-fiスピード

 

be.kのwi-fiスピード

be.kのwi-fiスピード

be.kのwi-fiスピードは

下り2Mbps〜7Mbps
上り0.1Mbps

程度でした。スピードはもう少し欲しいところですが、ブログを書いたり、写真をアップロードする分にはまぁ満足できるスピードです。アップロードスピードがかなり遅かったです。

be.kのメニュー

ドリンクメニュー

ホットラテ

ホットラテ

アメリカーノ ホット1.6 アイス1.8
ラテ ホット1.8 アイス2.0

フラッペ2.2〜

イタリアンソーダ2.2

メニュー

メニュー

デザートメニュー

韓国のかき氷「ビンスー」が充実3.5〜7

種類が豊富です。

ハニートースト4.9〜6.9

フレンチトースト5.0

フードメニュー

プルコギ

プルコギライス

韓国の食事メニューが充実

プルコギライス4.5
ビビンバ4.5
豚キムチ4.5
トッポギチーズ4.5
など

クメール料理もロックラック、バイサルチュルーなどあり。

サンドイッチは3.5〜

プルコギライスを食べて見ましたが、牛肉も柔らかくて美味しかったです。ご飯がちょっと硬かったのが残念でしたが。

料金はベット10%のVATがかかります。
単位は全てドル

プノンペン|バンケンコンで電源・wi-fiありのノマドにおすすめカフェ「be.k」のまとめ

店舗名 be.k
電話番号 016 606 777
営業時間 7時00分~21時00分
wi-fi 下り2〜7Mbps、上り0.1Mbps
電源 ほぼ全てテーブルに配置

カフェの温度設定が心地よく、電源がほぼ全てのテーブルに付いているのでPC作業したい方向けのカフェになります。

バンケンコンでカフェをお探しの方はぜひ一度行って見てください。

コメント