【セントレア|中部国際空港】プライオリティパスが使えるラウンジ


【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナーなら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!



【海外旅行航空券の最安値を探す方法】

スカイスキャナー
なら航空会社、旅行会社を一括検索できるから安い航空券が見つかる。

しかも手数料無料!日付を指定せずに一番安い日の出発日を探せるから便利!


セントレア空港のラウンジ入口 ラウンジ
ラウンジ入口
スポンサーリンク

今回は名古屋のセントレアからバンコクへ新しく就航したエアアジアのフライトでセントレア空港を利用しました。プライオリティパスで無料利用可能なプラザプレミアムラウンジ にいってきたので紹介します。

中部国際空港セントレアにはプライオリティパスで無料で使用できるラウンジが3つあります。

3つは全て制限エリア(エアサイド・セキュリティチェック後)にあります。

スポンサーリンク

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジ

グローバルラウンジの紹介をします。

入場はプライオリティパスと搭乗券(予約メールでOK)を提示でラウンジ利用可能

時間制限は特になし。

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジの営業時間

午前7時30分~午後9時

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジの場所

セントレア空港のラウンジ入口
ラウンジへのエレベーター

制限エリア(エアサイド=保安検査後エリア)

イミグレーションを抜けて左方向へ。免税店の隣にエレベーターがあるので、一つ下の2Fへ。隣にある階段でも下れます。

ここにはグローバルラウンジ、KALラウンジ、クオリアラウンジ、ルックJTBラウンジの4つの入口があります。

セントレア空港のラウンジ入口
入口

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジの席

セントレア空港のシート
シート

ラウンジは明るめで、席は結構あります。平日の午後に行きましたが全く混んでいませんでした。

充電できる席も多数あるので安心です。

セントレア空港のラウンジの喫煙室
喫煙室

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジのドリンク

セントレア空港のアルコール
生ビール他、アルコールが充実

生ビールが飲めます。セルフサービスで自動サーブの機械があるので好きなだけ飲めます。フライト前に泥酔しないように気をつけましょう。空の上はアルコールが回りやすくなります。

セントレア空港のラウンジのワイン
ワイン

ワインは赤・白のボトルがあります。

他にもウィスキー、ウォッカ、あんず酒など。

セントレア空港のラウンジのソフトドリンク
ソフトドリンク

ソフトドリンクは冷蔵庫の中に。ペットボトル・缶のドリンクは一切置いてありませんでした。

セントレア空港のラウンジのコーヒー、紅茶など
コーヒー、紅茶など

ソフトドリンクサーバー、コーヒーマシーン・紅茶など

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジの食事

セントレア空港のラウンジのホットミール
 ホットミール

ホットミールも一応ありました。

今回はラタトウイユと炒めた鶏肉。

セントレア空港のラウンジの軽食
おにぎりとサンドイッチ
セントレア空港のラウンジのスープ
スープ
セントレア空港のラウンジの味噌汁とカップヌードル
味噌汁とカップヌードル
セントレア空港のラウンジのスナック
スナック

食事の種類は少なめですが、それなりに食べられます。

他に、サンドイッチ、おにぎり、カップヌードル、インスタント味噌汁、野菜スープ、ナッツやスナック、ドーナツ・カステラ、パンなど

中部国際空港セントレアでプライオリティパスが使えるグローバルラウンジのまとめ

シャワーはありませんので、浴びたい方は空港内に温泉施設があるのでそちらへ。

この記事で紹介したラウンジが無料で利用できる「プライオリティパス」を実質無料で手に入れる方法

世界一周している人はかなりの人が持っているプライオリティパス。世界1000以上の空港のラウンジを無料で利用できるんです。

シャワーも浴びれて、ソフトドリンクやコーヒー、ラウンジによってはビールやワイン、スピッツ・リキュールなどのアルコールも飲み放題、食事も軽食からラウンジによってはホットミールがいただけるんです。

空港のレストランで食べたら1,000円はしますよね。

絶対に持っていたい「プライオリティパス」ですが、普通に購入すると1年間で399ドル(約44,000円)もするんです。

高いです。

でも、実質無料で手に入れる方法があるんです。節約志向の世界一周バックパッカーはみんなこの方法で「プライオリティパス」を手に入れています。

それは楽天プレミアムカードを申し込むことです。

楽天プレミアムカードはゴールドクレジットカードですが、年会費以上に価値があります。

楽天プレミアムカードは年会費10,800円かかりますが、入会すると12,000円相当の楽天ポイントをもらえるので実質無料になるんです。

世界一周・長期海外旅行するなら、いますぐ申し込みましょう。

楽天プレミアムカードが届いてからプライオリティパスの申し込みをオンライン上で行うので2週間程度かかります。

余裕を持って、出発の3週間前までに申し込むと安心です。

楽天プレミアムのお申し込みはこちらから

▼プライオリティパスに関する記事はこちら

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事が参考になった!面白かったって思っていただけたら、下の写真をクリックして、ブログ村のランキングへの応援お願いします。ランキングが上がるとやる気がもらえて、また記事を書くためにエネルギーになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラウンジ日本
スポンサーリンク
ashitabiをフォローする
世 界 一 周| 明日、旅に出る

コメント