【韓国インターネット】レンタルWi-Fiとプレペイドシムカード(SIMカード)購入、料金、インターネットパッケージまとめ

SIMカード
この記事は約4分で読めます。
旅行代金の最大50%お得になるGoToトラベルキャンペーン

▼各旅行会社の宿泊割引クーポンまとめました
【GoTo併用OK有り】全国の自治体クーポンまとめ【都道府県別】
▼還元率最強の楽天ポイント付与
楽天トラベル
▼Yahoo!プレミアム会員は15%お得
Yahoo!トラベル
▼新幹線/飛行機と宿泊のセットプランなら
JTB

今日は韓国のプリペイドシムカード(SIMカード)購入、料金、インターネットパッケージの情報を紹介します。

海外旅行へ行くのにスマホを使ってインターネットは必要不可欠!

地図アプリを使って現在地の確認や目的地への行き方・時間を調べたり、Uberやタクシー配車アプリを使ってタクシーよりお得に現地の言葉不要で移動できたり、ホテルやゲストハウスをお得に予約したり、LINE・ツイッター・Facebook・インスタグラムなどのSNSをその場でシェアできる喜びを味わえて、家族や友達とリアルタイムで共有できます。

また、日本に比べてインターネット料金が安いのも海外のいいところ。

今回紹介する韓国は残念ながらプリペイドシムがちょっと高めです。経済先進国なのでしょうがないかもしれませんが。

それでも韓国でお得にインターネットを使える方法があるのでご紹介します。

スポンサーリンク

韓国でインターネットするならプリペイドsimカードかレンタルポケットWi-Fiか国際データローミングか

SIMフリーのスマホを持っているなら、プリペイドSIMカード購入をおすすめします。レンタルポケットWi-Fiは複数人で行動する際はデータを分け合えてお得ですが、バッテリーの持ちが悪いのがデメリットです。モバイルバッテリーを携帯すれば大丈夫ですが。

国際データローミングは一番高額になるので料金が気になる人は避けたほうが良さそう。

韓国のプリペイドSIMカード

韓国のプリペイドSIMカードの料金

韓国のプリペイドSIMカード料金表仁川空港の到着ロビーにあったSIMカードを販売していたショップ。

1日6,600ウォン(660円)
5日27,500ウォン(2,750円)
10日38,500ウォン(3,850円)
30日71,500ウォン(7,150円)

SIMカードの料金込みの値段のようです。

韓国の電話番号も持てます。日本で使っている電話番号はSIMカードを抜いてしまうので使えません。デュアルSIMカードのスマホは2つSIMカードがさせるので日本の番号を活かすことができます。高額請求を避けるためにデータローミングはオフにしましょう。

ちなみに、日本のSIMカードを抜いてしまっても、インターネットがあれば基本的なアプリは全てそのまま使用可能です。LINEやインスタ、フェイスブック、Gメールなどは使えます。

▼日本のネットで買える韓国で使えるSIMカード

韓国で使えるポケットWi-Fiレンタル

韓国で使えるポケットWi-Fiレンタルの料金は300円〜600円/1日 くらい。

日本のポケットWi-Fiレンタル会社なら日本の空港で受けます。外国語に自信がない人は日本語で対応してもらえるので日本で受け取れるポケットWi-Fiレンタルがオススメ。

空港の店舗で出発当日に直接申し込むこともできますが、万が一品切れの場合もあるので予約をしてから受け取るのをお勧めします。

▼日本のオススメのポケットWi-Fiレンタル
海外インターネット グローバルWiFi

▼韓国の現地ポケットWi-Fiレンタル

"Wi-Fi弁当:韓国どこでも、

韓国での国際データローミング

キャリアごとに国際データローミングのプランが異なります。

ドコモ

韓国での「海外1dayパケ」利用料は980円/24時間

au

世界データ定額

対象の国・地域で24時間、日本で加入されているデータ定額サービス/料金プランの容量からデータ通信がご利用可能

利用料は980円/24時間

海外ダブル定額

海外対象エリアのパケット通信料金が定額に。

約24.4MBまでのパケット通信料が最大1,980円/日、どれだけ使っても最大2,980円/日

SoftBank

海外パケットし放題

従量課金+一定以上の利用は上限定額で利用できる海外ローミング

申込不要でローミングをオンにすれば、料金が発生する。全く使わない日は料金は発生しない。

料金は0〜2,980円/日

1日の区切りは日本の時間を基準にして課金される。

アジアを1週間で複数の国を旅行するのにオススメのSIMカード

▼アジア各国で使えるSIMカード(短期間に何カ国か回る人にオススメ)

コメント

スポンサーリンク