PR

【世界一周|海外旅行】世界一周経験者が教える1年の予算はいくら?

世界一周準備
この記事は約1分で読めます。

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

3,000円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,000円割引クーポン配布中(4/15まで)
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

世界一周予算

世界一周しようと思っている人が一番気になるのは世界一周の予算。

ざっくり、半年で90万円だと計算すればいいと思う。

つまり、月15万円。

アジアだけなら10万以下で抑えられる。
でも、物価の高いヨーロッパ、
物価は安いけど観光料金の高いアフリカ、
など考えると15万円/月は見ておいた方がいいかも。

もっと低予算で旅している人もいる。
確かにできる。

例えば、食事は外食しないでほとんど自炊で過ごす。
外食すればそれだけお金がかかる。

そして、もう一つ出費の大きなウェイトを占めるのが宿代。
この宿代もカウチサーフィンやAirbnb、友達の家に泊めてもらうなどして安く抑えることも可能だ。

世界一周1年が経過して

1年旅して、約180万円使いました。

航空券で332,164円
使いすぎ(笑)

ルート適当に回ってたから、何度も同じ地に行ったりしてました・・・

ちなみに1年半で約280万円でした。

これから旅に出る皆さん、頑張ってお金を貯めましょう!

コメント