PR

’16.3.29 コルカタでタイビザ取得挑戦 2回目のインド11日目(世界一周6ヶ月と29日目)

インド
この記事は約3分で読めます。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

16.3.29

サンタナのコルカタ。ここも朝食が無料。スープとトースト、そして、チャイ。

今日はタイビザを取得しようとタイ領事館へ。
時間もないのでタクシーで。80ルピー。

IMG_9928
タイ領事館に行ってビザを取りたいって伝えたらビザはここじゃないって言われる。

ガードマンに聞いた場所へオートリキシャーで行ってみる。

3,900円割引クーポンが使える!

海外航空券はSurprice(サプライス)がおすすめ
  • 3,900円割引クーポン配布中【999組限定】
  • 日本の旅行会社HIS運営だから万が一のトラブルの時でも安心
  • 日本語で電話対応
  • ネットで簡単予約
  • 24時間予約OK

>サプライス公式ページへ

VFS Global ビザ申請

カスバニューマーケットの向かいのビル。アクロポリスってショッポイングモールの隣にあった。
ビルの5階、VFS Globalという政府系の機関。タイだけじゃなくいろんな国のビザをここで取れる。

IMG_9930
1階でパスポートとビザ申請フォームのチェックを受けて5階へ。
受付で列ができている。受付でタイビザの申請に来たことを告げて番号札をもらい、ボディチェックを受けたのち中へ。

番号を呼ばれカウンターへ。
申請書とパスポートを出したら、日本人は30日までノービザでいけるからこの申請書じゃビザの申請は受け付けられないって言われる。
僕が書いてきた申請書はシングル観光ビザで30日の滞在予定。
たぶん、滞在予定を31日以上にしていればよかったんだろうなぁ・・・

面倒臭いからもう諦めてノービザで7回目の入国にチャレンジ。もうノービザで入れなくなるかも・・・


安い飛行機を検索するなら絶対これスカイスキャナーで航空券比較検索
いろんな航空会社や旅行会社を比較して指定した日付の一番安い航空券を探せるよー。特にLCCならすげー安いやついっぱいある。バックパッカーはみんな使ってる。


同じビルの1階のKFCでセットをチキン2ピースとポテトとコーラ。338ルピー。高い。

IMG_9931味は・・・日本のKFCの方がうまいねー。

外でチャイ6ルピー。
マッチ1ルピー。

スポンサーリンク


となりのショッポイングモールへ入ってみる。

IMG_9932
最上階のレストランが気になってついつい入ってビールを飲むことに。

IMG_9933
景色もいいし、エアコン効いているし、何よりWi-Fiがさくさく。
インドNo.1のWi-Fiに認定します。

結局ビーフステーキを食べちゃった。

IMG_9934
どーん

うまかったーぁ

ビール2杯とビーフステーキで1,189ルピー。高いけど満足。

帰りはオートリキシャーを乗り継いで帰る。2回乗り換えて無事サンタナコルカタへ。

IMG_9937
お腹減ってないけど夕食ナポリタン。130ルピー。

夜はウィスキー飲んじゃった。

今日の出費(レート1ルピー=2円)
食費1,839ルピー=3,678円
宿350ルピー=700円
その他1ルピー=2円
交通費114ルピー=228円

合計4,608円
累計1,014,222円

コメント